FC2ブログ
2009/09/04

サヨナラ!/ATOKアップデート

グリムス6本目、発芽しました。

さて、相変わらず野球中継は見られないのですが、ホークス調子いいじゃないですか!今日なんて負けちゃうのかなーと思っていたのに、結果速報に「サヨナラ!」と書いてあって狂喜しましたです。負傷者も多い中(それはこの時期どのチームも同じとは思うけど)、試合をひっくり返せる強さが素晴らしい。期待しちゃってもいいかなーっ。

新しいMacBook Proを買って早3ヶ月。
私が今のマシンに対して唯一の不満だったのが、キータイプの取りこぼしがある事。変換直後のキータイプが取りこぼされる確率がとても高く、従ってミスタッチの嵐になっていたのです。

自分のタイピングスキルが劣化したのだと思っていたのですが、昨日公開されたATOK2009のアップデータで回避される項目にコレがあった。。。

推測候補モードをオンにして、素早く入力するとキーの取りこぼしが発生する場合がある現象

[045127]ATOK 2009 for Mac アップデータ|Just Systems

なんだー、ATOKのせいだったのか...このマシン買ってすぐに「ことえり」からATOKに戻ったので、気がつかなかったよー。ことえりも試してみればよかった...

アップデートしたら、すっかり快適にタイプできるようになりました。よかった。この3ヶ月、自分がすごーくタイプ下手になったと感じて悲しかったの。

コメント

非公開コメント