FC2ブログ
2009/09/01

スノレパ届く

そして、9月。
appleで申し込んだSnow Leopardのup-to-dateプログラムがようやく今日届きました。インストールはもう少し時間と気持ちに余裕のある時に。

気になる各種ソフトウェアの10.6対応状況については、以下が助けになるようです。
http://snowleopard.wikidot.com/

この中から自分の環境にあるソフトウェアを確認するのは、システムプロファイラの、ソフトウェア>アプリケーション、あたりを参照するのが一番確実なのかしら。Time Machineでバックアップを取ってあればすぐに元の環境に戻せるので、さっさと試してみてもよいかも。

コメント

非公開コメント

こんばんは&ごぶさたデス^^;
自分はまだ未入手ですが、スノレパなんか良さそうですネ。
(今更ながら@@遅ればせながら祝・新MacBook Pro導入デス♪)
Time Machineと移行アシスタントを用いるのが
どーやらオススメらしいですヨ ↓
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/334/index.html" rel="nofollow">http://journal.mycom.co.jp/column/osx/334/index.html

<たぁ>さま、こちらこそご無沙汰しております。
ハードな時期を過ごしていらっしゃると思いますが、どうぞご家族さま共にお体にはお気をつけて...。
MacBook Pro、やっぱり新しいマシンは速度面が快適ですね。キータッチがまだ慣れなくて(どうも子音のプッシュが弱い?)未だにタイプミス連発ですが、作業自体は快適です。
スノレパ、ワクワクしますねー(笑)
情報ありがとうございます。こういうのを探していたのです~。マイコミジャーナル、これからちゃんとRSSに登録してチェックするようにします。
私のmac知識ってベースが10年前で止まっているので、この辺で頭をできるだけ柔らかくして、しっかり知識再構築しなければ...