FC2ブログ
2005/11/13

再会

元派遣先の方たちとバレエ。久しぶりの再会です。少し早めに上野集合して、遅いお昼。入ったお店の方が、同行者の中学時代の同級生!という偶然の再会劇もあったりして、ラッキーな事に同席者全員デザートをサービスして戴いちゃいました。美味しかった♪今月のスイーツ、予定より増えちゃったよ(笑)。 職場での面白いエピソードなど伺ってコロコロ笑っているうちにあっという間に開場時間となり、慌てて会場へ。

バレエは初めての同行者たちにも大好評で、本当に安心しました。1幕は彼女たちが楽しんでいるかどうか気になって仕方なかったので(笑)。2幕以降は展開も早いしドラマティックなので、ぐいぐい引き込まれていったようです。作品の力だねー。すばらしい舞台でカーテンコールも長く続いたため、客電がついた時には「いつもこんなに拍手長いの~(汗)」って。そーだよね、私、この2日間3公演で拍手しまくったために、右手の筋がゴリゴリですから・・・

同行者のうち、夏にアメリカン・バレエ・シアター公演にもご一緒した方は「有名どころは一通り見てみたいの」などとおっしゃっていて、来年5月のボリショイ・バレエのチラシに興味津々。一流どころがお好きなら、来年はパリ・オペラ座バレエもマリインスキー劇場バレエ(キーロフ)も来日しますから、そちらもお勧めしないとね(笑)

コメント

非公開コメント