FC2ブログ
2009/07/29

サントラ

今週の「しゃべくり007」で、TSUTAYAとのコラボ企画としてメンバーがイチオシ恋愛映画をご紹介、というのをやっておりました。TSUTAYAの100円レンタルとのタイアップ企画ですよね。
http://www.tsutaya.co.jp/cam/09sm/007/0727.html

「ラヴ・アクチュアリー」「マディソン郡の橋」「ストリート・オブ・ファイヤー」「ブレードランナー(ファイナル・カット版)」「恋しくて」「シザーハンズ」「25年目のキス」と各メンバーが取り上げた中で、原田泰造の紹介した「ストリート・オブ・ファイヤー」のサントラが強烈に聴きたくなってしまった。あの頃ってサントラアルバムがすごくブームだったでしょ。映画公開前にサントラから何枚もシングルカットされて大ヒットしたり。

手っ取り早くiTunes Store、と思ったら登録されてなくて、じゃあTSUTAYA DISCASでレンタル登録でもと見に行くと、私と同じように刺激された人がいるのか(笑)かなり予約が入っているよーでした。近所の実店舗にはあるみたいだけどね。

そんな訳でちょっと80年代の気分だったところ、雀坊堂がR35を貸してくれたので、iTunesに入れて聴いてます。懐かしい。「サイキック・マジック」って、曲はやたら耳馴染みがあるけど、G.I.オレンジなんて知らない!(笑)。wiki見たら、日本だけで売り出された洋楽アイドルだって書いてあった。しかも関連項目「一発屋」って。

コメント

非公開コメント