FC2ブログ
2009/07/09

MacBookPro到着/大勝/プリン

MacBook Proが届きましたー。
知ってはいたけど、本当に箱がちっさ!そしてアルミユニボディの美しさにも感動~。

ドット抜けがないのを確認してからプロテクタを貼りまくり、PowerBookとLAN接続して設定移行。Firewireでつなげた方が速かったかなーと思いますが、800/800のケーブル持ってなかったし。PowerPC to Intel Macだったので、アプリは別途新規でインストールしました。今はバッテリの儀式中。

USキーボード久しぶりだったので、今はまだホームポジションからの動きが少しアワアワしてますが、JISキーボードにもいつまで経っても慣れないのでUSに戻した方がきっとタイプミスが減るだろうと期待。リターンキーを上の方で打つ癖がついちゃってたので、それだけは早めに矯正しないとね。


ところで、今日のホークスは打線大爆発でした~。今シーズン最多安打/最多得点だったとか。次の楽天戦も頼みますよー。

横浜は寺原に負けがついたようで...最後の最後、9回しか見られなかったのですが、スポーツニュースでフォローした感じだと、ガッツさんへの失投以外は悪くなかったんじゃないかなぁ。相手のオビスポが良すぎたって感じなのかも。残念でした。


そーいえば今日、クオカさんでパン材料のついでに買った「ふるふるプリンミックス」で簡単プリンを作ってみました。牛乳と卵黄と合わせてあたためて、型に入れて冷やすだけのお手軽さ。
http://www.cuoca.com/item/12820.html

プリン型は持っていないので、グラスを使います。1回でプリン4つ分という事だったのですが、HさんCさんの引き出物で頂いたiittala タピオのグラス(あれは白ワイン用かな?)になみなみと入れたら、あと1つ分しか残らなかった(笑)。残りはIさんに結婚祝いに頂いた冷酒グラスに。

もうお酒はほとんど飲まないし、飲むとしてもビールか泡の我が家ですから、気に入ってる綺麗なグラスたちを使うチャンスが出来たのは幸せでした。

できあがったプリンはたまごの味がしっかりして濃厚で美味しかったです。でも、イッタラのグラスになみなみと入れると1回分としてはちょっと多かった(笑)。やっぱり4等分して冷やすのがよいようです。

あと3回分残っているので、またつくりまーす。

コメント

非公開コメント