FC2ブログ
2009/06/24

交流戦MVPに杉内投手

交流戦のMVPが杉内に決まりました。おめでとう~。
http://www.npb.or.jp/CGI/System/news_view.cgi?id=01369

今回の交流戦の成績を見てみるとチームとしても個人としてもホークスは決して突出した何かを残している訳ではありません。でも試合には負けなかった。こういうのは総合力とでも言うんでしょうかねー。
http://bis.npb.or.jp/2009/stats/bat_inter.html(2009交流戦 個人打撃成績 規定打席以上)
http://bis.npb.or.jp/2009/stats/pit_inter.html(2009交流戦 個人投手成績 規定投球回以上)

だから、MVPを選ぶとなるとけっこう票がバラけてたんじゃないかと思います。杉内が言う通り、最終戦の横浜戦で完封したのが杉内受賞の決め手になったのかな、と。でもチームのエースが受賞するのは良い事ですよ!

so-netのサイト内に「ベースボールマニアックス」のサイトがあるのですが、そこの投票では野手部門のMVPに田上が選ばれました(私も彼に投票してみた)。
http://bmx.blog.so-net.ne.jp/2009-06-22

BMXの方もせっかくの投票なので、受賞した館山投手と田上捕手には賞状なり記念品なりあげてほしいけども、そんな雰囲気じゃないのがとても残念...

コメント

非公開コメント