FC2ブログ
2009/06/13

お買い取り/故障話 一体いくつめ?

今日は予定通り雀坊堂に便乗してブックオフなどへ。雀坊堂がたくさん処分すると言っていたので、それなら私も..と昨日 本棚の整理をして少しばかり出すことにしました。

我が家では着なくなった服などは市内の福祉施設がやってるリサイクルショップに無料で引き取ってもらっていたのですが、そこが移転して遠くなっちゃったのね。なので、今回は夏用の服で着なくなったものも持っていきました。ブックオフの並びに系列店がいーっぱい並んでいるので、大抵のものは引き取ってもらえるんです(笑)。

洋服は小銭数枚にしかなりませんでしたが、無料で引き取ってもらうのに比べたらプラスだから、という事で。ちょっとした失敗もあったんだけど、それはもう忘れる(きっぱり)。

本は雀坊堂のとまとめて査定してもらったし、自分の分が何冊あったかも数えてなかったので、雀坊堂の手間賃に。>って言うほどの金額にはならなかったと思うが。


しかーし。今日書きたかったのはその事ではないのです。
その外出の時に、慌てていた私は何を血迷ったか自分のPowerBookの電源コードにつまずいてしまい...電源アダプタを壊しました>号泣。

ええっ!このタイミングで電源アダプタぁあああ?

アップルのポータブルユーザー以外はご存知ないかもしれませんが、アップル純正の電源アダプタってめちゃくちゃ高いんです。

9K。

しくしく...

いろーんな選択肢を考えてみましたが、ここはおとなしく電源アダプタを大急ぎで買う、という選択肢しかありえないのでした。

帰宅してから雀坊堂が壊れたアダプタを応急処置してくれたので(本当にありがとう!!!)今のところは大丈夫なのですが、やっぱり大急ぎで新品を買わないと。ってことで、AppleStoreでポチしてきました。

くー。心が折れたぜー。

コメント

非公開コメント