FC2ブログ
2009/06/08

考え中

えーと、PowerBookの件はどうすべきかちょっと決心がつかなくてpendingになっています。保証が切れているから、修理するとお金がかかるじゃない?でも、このマシンを下取りに出して修理費用を足すと、一番安いMacBook White(いわゆる梅)ならば買えてしまう見込み。

しかし、いくら梅ちゃん↑が一番最近発売されたポータブルマシンだからといって、macユーザーならば日本時間今夜のWWDC基調講演を聞いてから考えるでしょう(笑)。数ヶ月前に現OSであるLeopardを買った事もあり、マシンを買い替えるなら数ヶ月後に発売されるハズの次期バージョンSnow Leopardの後でもよいのでは...と思えるし。
http://www.apple.com/jp/macosx/snowleopard/

しかもさっき、いきなりPowerBookのファンが回り出したので(笑)もう少し考えよう、と。


以下、際限のない独り言...
MacBook Whiteがエントリーモデルといっても、今の私のマシンに比べればどれもスペックアップ。梅ちゃんで済めばそれが一番です。正直、私のよーに趣味で触っているだけの人間にMacBook Proが不相応なのはよーく理解してますから。

ただ、やっぱり15インチはほしいなーと思ってしまうと、今MacBookに15インチの設定がないのでねぇ。慣れちゃえば大丈夫かしら...。他に梅ちゃんの気になる点といえば、カードスロットがない事(Eye-Fi導入すれば解決)とポリカーボネートの筐体がどーかって事ですかね。

ま、数日後にはおとなしく修理に出している可能性が一番高いですけども。おほほ。

コメント

非公開コメント