FC2ブログ
2009/06/05

2周目~

「誇りと復讐」読了。
おもしろかったです。ジェフリー・アーチャーの文章(ひいては翻訳の永井淳さんの文章も)は、ミステリーゆえに「語らない事」があるのでゴツゴツしていて「しっかり読む」必要があるのですが、そのリズムが慣れると楽しくなってくるんですね。

偶然に頼ってる部分が多いし、もっとこの人のキャラクターを描いてほしかったなーと思う部分もあるのだけど、それでもストーリーテリングの巧みさは相変わらず。今、2度目を読み始めたんですけど(笑)、最初の方で恋人のベスに語らせていた台詞に唸りました。この先にもこんな含蓄ある台詞が待っているのかと思うと、2度目もぐいぐい読んでしまいそうです。

誇りと復讐〈上〉 (新潮文庫)
Jeffrey Archer 永井 淳
4102161287

誇りと復讐〈下〉 (新潮文庫)
Jeffrey Archer 永井 淳
4102161295


ところで、今日から大場くんと「赤ちゃん」松田くんが1軍に戻ってきました。しかーし、残念ながら雨天コールド負け...大場くんはいい投手なんだけど、一人でとっ散らかるんだよねー。広島は交流戦2位のチームなので負けたくなかったのだけど。ま、明日からまたがんばりましょう。

ところで私の好きな「一人でとっちらかる」癖のある某投手、4月末からブログ始めてました。知らなかった(笑)。ベイスターズ移籍からずっと準備中だったオフィシャルサイトもよーやくベイ仕様でオープンしてたし(中身はほとんどブログだけ)

文章とか、もっと○カっぽいのかと思ってたけど(ひどい...笑)意外に大丈夫でした。なかなかニュースになりにくい男なので、ブログである程度のことがわかるのが嬉しいわ。キャンプシーズンにはジョーなんかも登場するかもしれないし、楽しみなり。

コメント

非公開コメント