FC2ブログ
2005/08/25

ついに待望のカフェ・プラリネ・ノワゼットが~

私がエコール・クリオロの生ケーキに陥落したキッカケである「カフェ・プラリネ・ノワゼット」がついに楽天でも買えるようになるそうです~!お店で出してるのと同じ(写真の左側が店頭で販売しているもの)ではなく、ホールで飾りもなく、しかも冷凍(写真の右側のタイプになるそうです)らしいですが、もっというと、価格の割にサイズが上品すぎるような気もたっぷりするんですが(笑)それでもクラクラ・・・き、期間限定なんだよねー、買えるかしら。

このケーキ、お店の顔と言ってもいいと思うんです。チョコレート系大得意のパティシエによる、ふーんわりとした口溶けのケーキ。手みやげに持っていった友達の家で、一口食べた3歳くらいの男の子が「ぉおおいしいぃぃ」とまるで溶けるようにのたまったのが忘れられない(笑) 

圧倒的に生ケーキの美味しいお店なので、お近くの方はぜひ実店舗へ(って、近くの人は知ってるか)。有楽町線の千川と銀座松坂屋にお店あり。ああ、うちの近くにあったら、お使いものは悩まないのになー。

http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/info.html
こちらの会社概要ページにある生ケーキ画像では、前述のカフェ・プラリネ・ノワゼットの他、フランボワーズのケーキも食べましたが、こちらも絶品!やっぱり、チョコと、チョコと相性がいい素材の扱いが上手いのね、と思います。

コメント

非公開コメント