FC2ブログ
2009/04/16

桜えびが呼んでいる

雀坊堂の代休取得で、今日は沼津港に行ってきました。もちろんお目当ては桜えびのかき揚げです。よそ見もせずまっしぐらにさかなや千本一さんへ。
http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/

案内された席からはうっすらと霞んではいたものの富士山が見えて、富士山と桜えびを同時に堪能できるなんて幸せ~でございました。待望の旬の桜えびは本当に美味しかったです。

雀坊堂がお店のサイトからプリントアウトしてくれたクーポン券でマグロのカマ焼きも頂き、あっという間に完食(笑)。

前回はなかった(と思う)ポイントカード制が出来ていて、3回のお食事でフルコンプになり記念品とお食事券(とおっしゃっていたような)がもらえるという事だったので、もらってきましたポイントカード。目指せコンプ。


食事の後は、買い物。前回大ヒットだった「かいばしらせんべい」x2とその姉妹品の「しらすせんべい」「えびせんべい」各1を即決で買い、前回と同じ干物屋さんで、金目鯛と真鯵と鯖の干物を購入。

沼津のお買い物関係は、前回の旅行時の記事をご参照あれ。
http://ease0289.blog90.fc2.com/blog-entry-904.html

以上、沼津の駐車場in から駐車場out まで1時間弱(だって1時間無料の駐車券で追加料金なしだったから)の濃密行程でした。


帰りに御殿場プレミアム・アウトレットへ。平日なのでゆったり快適でした。欲しいものがあった訳でもなかったので、時間と体力とを鑑みてウエスト・ゾーンの好みの店(Nikon含む)だけをさらっと見ただけの超短時間滞在。

しかし完璧手ぶらも淋しいので、サンクゼールでりんごジャムときなこバター(コレは完璧に私一人用)、それとガーリック&トマトのパスタソースを買って帰りました。明日はパンを焼こうっと。

最後の仕上げに(?)例の道の駅によって野菜などを購入。今日はまるで雀坊堂が接待してくれたかのような(そうだったのか?)大満足の1日でした。お天気にも恵まれてとても楽しかったです~。
またよろしく!(笑)

コメント

非公開コメント