FC2ブログ
2009/04/06

野球のない日も野球ネタ

野球中継のない月曜日は心穏やかに過ぎていきます(笑)。

ところで昨日 杉内投手が史上4番目の早さで通算1,000奪三振を達成した訳ですが、そう聞くとデータ好きの私としては「じゃあ彼より早かった人は誰?」と思う訳ですよ。

新聞のスポーツ面がその望みをかなえてくれる事もあるけれど、今回は書いていませんでした。なので、検索。

それによると史上最速は野茂投手の871イニング、2位が石井一久の913イニング、3位が江夏投手の940イニング、そして杉内が979 1/3イニング。そうそうたるメンツが並んでおりますが、杉内もこのままスクスクと大投手になってくれるでしょう。頼りにしてます。
にしても野茂さんの記録はものっそい大記録ですね。

さ、海の向こうではいよいよMLBも開幕。マリナーズはツインズとの対戦です。日本時間朝9:30から。ジョーはとっても好調のようなので、活躍が見られるかなー。こちらも楽しみ。


ところで、WBCの優勝トロフィーが現在12球団の本拠地球場を巡回中ですが...それぞれたった3日ずつなんですねー。3日からの東京ドームでの公開時には、試合中にも関わらず、すごい混雑だったらしいです。
http://www.npb.or.jp/wbc/2009news1.html

この巡回が終わったら、また野球博物館に戻ってくるのかなぁ...2007年の春に野球博物館に行ったときは第1回WBCのトロフィーが館外貸し出し中で見られなかったのですが、今回はジョーが一員だった事だし、ぜひこの目で見たいのですけれどー。

コメント

非公開コメント