FC2ブログ
2009/03/24

制覇!

歓喜!
祝!日本代表 ワールド・ベースボール・クラシック2連覇!

...というよりも、安堵、かなー。しんどくて仕方なかったWBCがようやく終わった、という気持ちがけっこう大きいです(笑)。

今日はジョーちゃんが4番だったのですが...あの人はねー、お祭り男なのでバカ当たり(って失礼な...)する事もあるのですが、今日はブレーキでしたな。仕方ないよ、相手が韓国じゃ失投はできないし配球で頭いっぱいだと思うもん。でも、二塁の盗殺はかっこよかったですー♪

前回大会の時もそうだったけど、勝ち進むに連れてチームとして機能するようになってきて。準決勝/決勝は、誰かがブレーキでも他がちゃんとフォローできる見事なチームが出来上がってました。
だから、ジョーちゃんがブレーキでも大丈夫(違)

で、私も思いました。日本がチームとして一丸になったのは、韓国と何度も対戦したからだろうと。敵意むき出しのその姿勢が日本を燃え立たせた事は間違いなし。その極めつけが旗の一件ですよね。


あの天井の低いロッカー室での胴上げ、ジョーちゃんは胴上がってませんでしたけど(笑)みんな思いっきり楽しそうで良かったです。今日は遠慮なく痛飲したまえ~!

戻ってきたらすぐにペナントレースだものねー。みんな燃え尽き症候群にならずにシーズン中もご活躍を。あ、でもホークス戦ではお手柔らかに。マリナーズも今年は何とかなるといいなー...

1237900696_06805
そんな今日、グリムスが1段階成長しました。あと2段階くらいかしら。

コメント

非公開コメント