FC2ブログ
2009/02/22

WBC日本代表(強化試合に帯同する)28名決定

WBC日本代表は、強化試合に帯同する28名が発表されました。最終登録メンバーも28名なのですが、それは25日午前中に発表されるそうです。まぁ、よほどのアクシデントでもない限りはこのメンバーで決まりって事ですよね。

代表候補から外れた5名は岸、和田、細川、松中、栗原。パリーグが4人です。和田が落ちたのはけっこう残念だけど、ホークスとして考えれば貴重な先発の柱が返却されたとも言える訳で。気持ちを切り替え、これを発奮材料にホークスの日本一のためにがんばってほしいです。もちろん松中もね。

個人的には、岸くんが世界を相手に強心臓でブイブイ言わせるところを見たかったので、彼の落選は残念。それに、細川が落ちるとも思ってなかったのでびっくり...。まぁ候補の選手たちについては、誰が外れても不満は持つくらいの人たちなんだけどねぇ。


巨人との練習試合は今日も大量得点で7回降雨コールド勝ちだったそうで。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/text/200902220001-spnavi.html

今日の試合はホークスからはムネが5回の守備から出場。松中は7回の攻撃で代打に入りセカンドフライだったそーです。杉内はコールドのせいかこの2日間で出番のないままでした。それでも入ったということは、期待されていると考えていいのかな。がんばるのだよ。

コメント

非公開コメント