2016/07/21

近況

2ヶ月近く放置しておりますが、その間に、独身OL時代によくしていただいた日本酒仲間の先輩の訃報とか、父の十七回忌などがありました。それぞれ書いておきたいこともあったのだけど、うまく言葉に出来ず。

国立新美術館のルノワール展も見たけど、これは別途書く…予定。ルノワールの有名作品が来てるのが目玉で圧倒的な多幸感に包まれる展示だけれども、ルノワールと同時代の絵(こちらもオルセー所蔵)が、個人的には楽しかったです。


そして、毎年7月の心理的ビッグイベント=健康診断も終了。朝イチ予約だと待ち時間が少ないので近年はそれでストレスがかなり減ってはいます。

去年の検診で子宮筋腫を指摘されて、今年はもう少し詳しく調べる為にオプションでエコー受診。調べてもらって安心しました。私の場合、日常に支障があるような症状は出ていないし、年齢的な事もあるので、重い症状が出なければ来年の健診まで観察でよいとのこと。

こうして段々といろんなオプション検査が必要になっていくのよね。