2016/02/15

あ、でもそうでもなかったわ。

下の記事に書いた通り、PC作業的にはテンパリまくった2週間だったのですが、でも楽しいこともあったじゃん、って話。

2月1日の夜にブログエラーの災難が始まった訳なんですが、2月1日といえばプロ野球ファン的にはキャンプイン。よーやく今年が始まった感があり。そしてバレエファン的にはローザンヌ国際バレエ・コンクールも開幕した…わけなんですが、ローザンヌは結局web中継は全く観られず。YouTubeにあがっている決戦の模様はあとで見ようと思っているのだけど、それもまだ見られてません。PCの前にいる時はひたすら作業してるからねー今。

でも野球はですね!
去年CATVのプランをFOXスポーツ入りのに変更したので、毎週土日のキャンプ中継で鷹充ができるんです♪ いやー楽しいのなんのって。先週と今週の土日、11時から何時間か宮崎から生中継があったのでそれを録画して、夕飯のあとにアイロン掛けとかしながらダラーっと見てるんです。

松坂はホントにいい感じだなーとか、五十嵐さん痩せてますます若くなったわーとか、わっちー♪とかぎーたー♪とか、そんな感じで。あやつぐ君も今年こそ1軍定着してほしいし。工藤さんはオフに全選手にねぎらいと課題を書いたお便りを送ったそうで(凄い監督だよねー、こんな人今までいたんだろうか?)、五十嵐さんが体重落としたのも工藤さんに「今のままでも今年活躍してくれると思うけど、でも、今より体重を落とせばもっと現役を長く続けられるよ」ってお手紙もらったからなんだって。工藤さんに言われたら、そりゃあねぇ。

今年のドラ1高橋純平くんのインタビューも見たんだけど、和田馬原が新人の頃と同じくらい受け答えがしっかりしていて、頭もいいのが分かる。思わず(だ)に「やっぱり大卒は受け答えしっかりしてるねー」って言っちゃったんだけど、違うねん、この子高卒だし!(うっかり思い出す寺原の入団当時…ゴメン)

その時ダンナはちょっと笑って「いや、人によるんだよ」って返してきたんだけど、そう言われて真っ先に浮かんだのはギータ…(笑)。

ま、そんな感じで2月から鷹充できるのは幸せでございますよ。平日もニコ生で中継してるらしいけど、さすがに平日は難しいからさ。夜に録画でCMカットしつつ ながら見、ってのが私に合っているようです。