2013/11/25

また1つ、とりましたですよ。あれを。

おほほ、毎度ご無沙汰さま。←誰よ…

11月もそろそろおしまいですねぇ。しばらく続いていた私の収納見直しもほぼ一段落しました。先日雀さんに「うちのアルバムこんなにあるの? ( ゚o゚)ハッ」って、まさにこんな顔して驚かれたんですけど、「あんたが撮るからじゃ〜!」と心の中で突っ込んでおきました。(今ここに書いたら口に出したのと一緒だけどさ)私も少し減らすべきかなーとは思うんだけどね…それは来年の課題かな。

雀さんにも不要家具のリサイクルセンター持込とかでとってもお世話になりました。最初に使っていた場所で使わなくなっても、あっちに移動したりこっちで使い回したりと工夫はしていたのですが、もう使いようがなくてね…。今は「こうだったら使いやすいのに!」が実現したので、あちこち快適。不要品処分は辛さもあったけど、割とまとまった臨時収入になってちょっと報われた気分でもあり…。

とかいいながら、今月見に行った美術展4カ所全てで図録買っちゃって、図録用のスペースが既に危うくなってきてるのですが(笑)。ダメじゃん。
ちうことで、また美術展の感想もちんたら書いてます。そのうち出す…と思います。

2013/11/03

生傷が絶えません。

またもや一ヶ月以上放置でブログに広告を出してしまいました。
最近は何をしているかというと、必死で自宅の不要品処分やら収納見直しやら。機能的ではないところ、気になって仕方なかったところなど、えいやっと大鉈を振るっております。そういう時期なのかな、っていう。

今のところはまだ選別した不要品もまだ家の中で回収日を待っている状態で、だから何となくスッキリしないし「こんなに処分するなんて…」とネガティブに陥りがち。でも、処分する事に大きな痛みを伴う事も大切で、そうすれば今後のお買いものはより一層吟味して…と、なるハズですものね。何となく不便を感じながらだった作業も、これで上手くまわるハズ。こういうの、最初から「こう!」って道筋が見える人だったらよかったのだけど、私はどーしても回り道になりがち。ふう。

そんな訳で毎日重たいものを持ち運んだり工具を使ったりして、気がついたら手から手首あたりまで傷だらけ。笑えます。年内には何とかゴールを迎えるべく、もう少しがんばる。早めの大掃除みたいなものさ。(そしてだんだん、早めでも何でもなくなるのだろうけども)


で、今日はよーやく!iPhone5sに機種変更していました。4Sを買った時には2年間使い倒すつもりでいたのですが、クーポンだの下取りだのに乗せられて、つい。

オットと同時にwebで店舗購入予約を入れたのは発売の1週間後くらいだったでしょうかね。オットの16GBスペースグレイは予約から2週間ほどで連絡があり、私のシルバーは1ヶ月とちょっと。クーポン期限の11月末までに手に入ればと思っていたので不満はありませんが、待っている間に冷静になってきて「やっぱり4Sを2年間使ってからにしようかなー」とも考えました。オットが5s使ってるの見てるだけで、何だか満足しちゃったというか。とはいえ、2年経過後だと消費税率も上がってしまうので、そそくさ機種変しに行ってきたんですけどね。


日本シリーズも外側から楽しませていただいておりますよー。好ゲーム続き。今日マーくんが決めたらシビれたけど、やっぱり楽天は若いチームなんだな。G軍の試合巧者っぷりが今日は上回った、と。明日の第7戦、ドキドキです。スギさまは寒い時期の仙台…どうなのかしら〜がんばってほしいわ、と思いつつ、楽天を応援します。日本一セール待機。