2013/08/25

gorgeous wedding receptionと髪問題。

また1ヶ月以上更新が空いちゃいました。
えーと…。先日出席した親族の結婚披露宴が 我が家的には近年最大の書きたい話なんですけど、今はまだリアル過ぎて書けませぬ(笑)。いずれ小ネタとして書けることもあるかと思いますが、とりあえず今日は自分の小さな話でも。


今回は都内のゴージャス系と言っていいホテルでのお式だったのですが、親族は集合が早いですよね。お着替えもあるので更に早く…って思ったら、前泊でも荷物の量はさほど変わらない事に気付いたので気分転換も兼ねて前泊することにしました。

前泊の場合、髪は自分でアレンジするかホテルのヘアサロンにお願いするかですが、プロとはいえ馴染みのところ以外にお願いする気に今はなれないので(そして不器用すぎるので自分でアレンジは問題外)、それならば、と久しぶりに肩につかない長さのソフトボブにしてみました。これならばアレンジ不要。

久しぶりというか、大人になってから初めてかも。切ってみたら、予想より違和感がなくてびっくり。しかも意外に好評で(笑)。普段はハンドブローだけでも綺麗にまとまるし、しばらくこの髪型でいこうかと真剣に検討中。


何よりボブにできるぐらい自分の髪が復活したのが嬉しいです。1年前には10円玉ハゲに加えて髪痩せしてハリもなくなって…相当なピンチでしたからね。思い当たるストレスを解消して、馴染みの美容師さんに教えてもらったシャンプーとマッサージで少しずつ復活。ハゲはすぐに消滅したのですが、髪痩せとハリが戻るまではちょっと時間がかかりました。いやー、ホントによかったです…。

これで白髪がなくなれば言う事なしなんですけど、こればかりは遺伝でしょうから仕方ないかなー。髪が復活しただけでもありがたい事なのに、私ったらなんて欲深い(笑)。