2010/10/29

いってきます

大道さん引退…これで南海にいた現役選手はいなくなってしまいました。あと1年くらいはユニフォーム姿が見られそうだなーって思っていたんだけど。ジャイアンツに行ってからは、ソフトバンク戦でけっこういいようにやられてたような記憶もあるのですが、やっぱり淋しいわ。
お疲れさまでした。


さて、そーゆーわけで明日より旅行です。全部パッキングして計量したら、2つとも19kgちょっとありました…なんてこったい。いかにも旅慣れない感じ。今から珍道中が予想されて笑ってしまう位ですが、とにかく体調に気をつけていってきます。

2010/10/28

ドラフト会議

ドラフト会議でございましたねー。3回連続で外れをひいた岡田監督の表情ばっかり見てしまったスポーツニュースでした。

早稲田の斎藤投手の交渉権を日ハムが獲得した事で、田中まーくんとの対戦なんて楽しみもでて参りましたね。それにしても早稲田旋風ふきあれた今年のドラフト。

若鷹予定のみなさんも、すくすくと育って戦力となって下さいますよーに。

2010/10/27

眼鏡等

運転免許の更新に行ってきました。最寄りの警察署は駅から徒歩15分くらい。でも、行きはバス利用。なんか、バスに乗ったのめちゃくちゃ久しぶりだったわ。前回がいつだったかも定かじゃない…。

ICチップ内蔵になってからは初の更新。そして中型8t以下限定の但し書きが増えた(笑)。講習を受けてる人の中に鼻をぐずぐずしてる人が何人もいて「うつさないでねー」と念を送る。

帰りはてくてく歩きました。そして百均→ユニクロ→無印という超庶民派コースを辿って帰宅。

出かける時よりも、とっぷり日が暮れた帰りの方が寒さがゆるんでいた気がするのは、単に私が動いて体温が上がっていただけなんでしょーか。

2010/10/27

すっかりサボり癖が…

王貞治会長が文化功労者に選定されたとか♪おめでとうございます!またお忙しくなっちゃうのかなーと心配でもありますが、まずはめでたい。

さて、じゃん様が書いている通り今週末から旅行、の予定です。旅行準備の事もそうなのですが、冷蔵庫の在庫整理もけっこう真剣勝負(笑)。あ、留守中の録画予約とかも確認しておかないと…30日(土)のTBS「バース・デイ」は松中選手らしいですし。

2010/10/21

新しいair

結局、見ちゃったんですよねー、昨夜のキーノート。アップルの中継で見たら快適でびっくり。英語垂れ流しでしたが、まぁそんなに込み入った話もないし。それにあなた、愛さえあれば言葉なんて(笑)←蜜月過ぎると言葉はとっても大切になるので(おほほ)appleと私の蜜月は20年以上続いているという事に。20年!!びっくりだわ。

それはさておき、ライオンさんとかの話はふーんって感じだったのが、one more thingで大興奮。最初は13インチからの話だったので小さくなるんじゃなかったのー?って思ったんだけど、あとから出てきました。11インチ。やっぱり来たかー。1キログラムちょいで11インチ、薄くて美しいMacBook Airにはため息ものでした。いいねぇ、コレ。11インチにSDカードスロットがついてたら記憶をなくしていたと思うわ。

まぁ、実は今日は何度かapple store onlineに行ってはみたんですけどね。やっぱり私には不要なものだものねぇ。


そんなこんなで夜更かししたせいか、今日起きたら、ちょっと熱っぽい。やばし。午後はブーストかけるために、熱々の紅茶にジャムとラムをたらして飲んでみましたよ。ラム、というか蒸留酒は全くダメなんだけど(ケーキになると大好物になる不思議)、紅茶にほんの数滴たらす位だったら「気のせい?」って感じで大丈夫みたい。

冷えが不調に直結するので、とにかく身体を冷やさないようにしないと。

そういえば、ジョブスも声が枯れてたなー。心なしか元気もなかったような…Airの紹介は心から晴れがましそうだったけど、元気がないのは心配だわ。

2010/10/20

今シーズンはもう野球は見ない

昨夜はあまりのショックに脳が起きているのを拒否したらしく(笑)ものすっごく早寝。おかげで今朝は爽快に目覚めちゃいました。人間って便利に出来てるのね…


ここ2ヶ月で、車の点検と保険更新、家財保険の更新、ブルーレイレコーダー、それに旅行費用など、すごい勢いでお金をつかっている。その用途の為にプールしてたところから出てるだけだから何も問題はないのだけど、心理的に「遣ってるなー」と罪悪感が。まぁ、正しい反応なのかもしれないけども…重なりすぎって事ですかねぇ。


さて、今夜未明のBack to the Mac基調講演、何が出てくるかしらー。今夜も既に眠いのでリアルタイムは無理だけど、朝起きた時が楽しみだわん。

2010/10/19

シーズン終了

はうーん。

今日と明日はTV、新聞およびネットのスポーツニュースには近づきません。なんてこったい。ちょっと心の整理ができないわ。

でも今年も1年ホークスには楽しませてもらいました。ありがとう。ホントはあと数週間、楽しみたかったけどね。ロッテのみなさんは、おめでとう。

2010/10/19

あと1こ

ああ、今日も負けちゃった…大隣投手がいい感じで投げてたので、今日はいただき!って思ったんだけど。まさか中継ぎで崩壊するとは。仕方ないけど、もったいなかった。

ロッテはこのシリーズ中継ぎがすごくよくて、中継ぎ陣が出てくるとホークス打線はぱったり、なんだよね。特に小野投手は何度出てきても打てない。

はー。打線もロッテの方がすっかり勢い付いちゃったので、明日もけっこう心配だけど、あの時の雪辱、絶対はらさなくちゃ。

ホークスと対戦してない時のロッテは、うっかり応援しちゃうくらいなんだけど(笑)、ホークス戦、しかもCSときたら、やっぱりそうはいきません。明日もしんどい試合展開になるでしょうけどね。ふう。

2010/10/18

おあずけ…

ううーん、今日は決まらなかったなぁ。9回裏は盛り上がったんだけどねー。そんな劇的な勝利じゃなくていいから、もう少し早めに山場を作って勝ってくれないとこちらの心臓がもたないよ~。

明日こそ中軸が爆発してくれますよーに。

今週はちょっと気合いを入れ直してイロイロがんばる。

2010/10/17

あと1つ

夕方から家電量販店へ。販売員のおにーさんがなかなか捕まらなくて時間がかかっちゃったけど、ブルーレイレコーダー買ってきました。

じゃん様との事前の相談では、3Dなんていらないよねーって事で3Dなしの最上位機種がいいかなって話になっていたのですが、いざ買おうしたら店員さんが「その(最上位)機種と、こちらの3Dの機種は3D以外は同じ機能で、普段の価格差は5000円あるんですが、今週末は値下げで同じ価格になっているんです。(だから機能の多い3Dはいかがですか?)」って。

思い切り乗っかってきたよ、そのセールストーク。ははは。明日、じゃん様にセットアップしてもらいます。


量販店に入った時、ちょうど せっつんの顔がテレビ画面に映ってて。ヒーローインタビューっぽかったので、ああよかった、勝ったんだなーって。今日は試合は全く見られなかったのだけど、中継ぎのせっつんがお立ち台に立っているっていう事は、ピンチをしのいだって事じゃん?あとでスポーツニュースとか1球速報なんかで経過を知った訳だけど、実際に見てたら、かなりドキドキしただろうな…勝ってよかった。

でも、まーくんもせっつんも、少し肩を休められたみたいでいい感じでしたね。まーくんが打者3人で締めたのはなにより。明日で決めるぞー。陽くんが渡辺俊介に投げ勝てれば、来シーズンに期待も持てるし。


某所にまた某社ネタが…。元社員としてはつっこみたい事があるのだけど、ぐっと我慢する(笑)