2010/07/29

12分30秒のゆで卵

さすがに10連勝って訳にはいかなかったかー。でも完封負けを免れてよかったです。(前向き)


少し前にWOWOWで録った「ゼラチンシルバーLOVE」を見てる。首藤康之さんが振付参加と聞いて録ったのだけど、まだその場面は出てこない。

ちゃんと録れてるかどうか最大倍速で確認した時は、その絵の感じから「むむ、私最後まで見れるだろーか」と心配になったのだが(だから見るまでにちょっと時間がかかった)見始めたら面白い。ライティングと小道具が印象的。男の美意識映画だなー。それにしても宮沢りえはキレイだ。

監督は操上和美。あ、そうか、首藤さんの写真集「POSSESSION」を撮った方だ。

2010/07/29

9連勝!そして♪

まーくんが通算150セーブを記録しました~。おめでとう!今日の試合はめずらしく見る事ができまして(といっても7回からだけど)、まーくんの150コめのセーブもしっかり見届ける事ができました。珍しいお立ち台も見られたし、わっちからウィニングボールを手渡されたところも映ってたし♪

プロ野球史上9人目、日本人最速の267試合目なんですって。通算150セーブ記録保持者の方々はこちら。調べてるうちに日付が変わっちゃった(笑)
江夏豊 / 佐々木主浩 / 高津臣吾 / 小林雅英 / 豊田清 / 岩瀬仁紀 / 永川勝浩 / マーク・クルーン / 馬原孝浩

まーくんを見てると、結果を出すのが当然と見られる重圧はかかるし、身体にも負担がかかるしで、本当に大変な役割ですよね...そんな中で長い期間抑えのポジションで結果を出し続けている(た)選手の方々には本当に頭が下がります。藤川投手もそろそろ、だと思いますが、みなさんどうか怪我のないようにケアして続けて下さいねー。

2010/07/28

首位や~!/レシチン?

タイガースもホークスも首位ですって。まぁその裏にはベイスターズが負けたってのがあるのですが...とにかくホークス8連勝は素晴らしい。甲藤くん、プロ初勝利おめでとう!

こういう日こそ、ヱビスのミニ缶だ!とは思うものの、飲むタイミングを逸してしまいました(笑)。まぁ、秋に浴びるほど飲む予定だから、いいや。


ネットでさらっと検索かけたら、大豆に含まれるレシチンが頭痛に効果がある、というような記述がちらほら。健康の為に、と始めた豆乳バナナドリンクですが、きなこのたっぷり増量もあって、もしかしたら偏頭痛が出にくくなっているのかもしれません。飲み始めて1ヶ月ちょっと経ちましたが、頭痛は2日間ほどドリンクをサボった時に1回出ただけ。最近は週末はけっこう飲まずに済ませちゃう事が多いのですが、気になる時はしっかり飲んだ方がよいかもですね。

でもまぁ、脅迫観念みたいになっても困るし(笑)適当にヴァリエーションを入れながら楽しんでいこーと思います。はい。

2010/07/26

白桃

桃の美味しい季節ですね。美味しい桃が食べられるなら夏の暑さだって我慢する、と思う位です。いい香りの桃ちゃんがいる時しか続かない決意ですけれど。

ぴーっと桃の皮を剥いでいくだけで官能に打ち震えそう(笑)。そして口に入れて「んーっ!」と味わう瞬間の幸せな事。

その為にも、桃売り場では超真剣勝負でカゴに入れるコを選別します。時間がかかっても妥協はできないよね、これだけは。


そんな桃気分が拍車をかけたのか、最近はヨーグルトも桃果肉入りを選んでいます。今まで食べたのは、ダノンビオの白桃、明治ブルガリアヨーグルト白桃、オハヨーたっぷり桃ヨーグルトの3つくらいかしら。
http://www.danone.co.jp/products/danone_bio/peach.html
http://www.meinyu.jp/product/yogurt_dessert/burugaria_fruit
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/yogurt_e/1003_6667_tappuri-peach-yogurt.html

雀坊堂はブルガリアのが一番お好みらしい。私はダノンビオかなぁ..ただ、白桃だけのパックがないのと(ストロベリーのも美味しいけど)、ブルガリアも好きな味なので、それを買う事が多いかも。今も冷蔵庫に入ってます。

今年の夏は果糖と乳脂肪の摂取過多に気をつけないと。バナナドリンクは豆乳だけど、ポタージュ系にもバターと牛乳入れるからね...

2010/07/24

オールスター第2戦

オールスター第2戦、1回表は間に合わなかったけど、杉さまの投球には間に合いましたっ。ジョーちゃんのリードもけっこう堪能できたけど、1回のリードを見逃したのが残念。勝敗はつかなかったけど、面白い試合でした。ブラゼルのHRはしびれた-。

ジョーちゃんは古田さんとのしゃべりもナイスだったし、杉内との対戦について聞かれて「いい球でした」と言ってたのにジーンときました。昨日、わっちとも対戦できればよかったのになぁ。

カメラが抜いてたベンチでの他の選手たちとのトークの様子も笑えたし。お祭り男はこういう時取り上げてもらえる事が多いから、どんな結果であれファンは嬉しいものです。

今日のプレマシー賞はベイから唯一出場のごっつぁん山口くんが受賞したとか。打球が当たった足の具合は大丈夫かな?

2010/07/23

オールスター第1戦

久しぶりの、ヤフードームでのオールスターゲーム。先発はわっちだというし、初出場のタムさまが4番かも、と聞いていたので万難を排して見るぞ!と意気込んでいたのに...あまりに怠くてお昼寝して、そのまま忘れてしまいました。私のバカ...。もうホントにバカバカバカーっ。

なので、スポーツニュースをハシゴして見ましたけど、やっぱりパは負けてしまったので扱いが小さくて残念。でも、これから日テレにスギさまわっちとまーくんが出るらしいので、現在待機中。明日は新潟で杉内が先発だそうだけど、土曜日の6時はまた見られるかどうか微妙だなー。困った。

しかし、今週の疲れっぷりはちょっと普通じゃない感じ。何か上手い回避の方法を探さないと。

2010/07/21

点検

という事で、家の10年点検。10年点検は主に外壁のチェックとの事で、担当さんが高性能カメラ?を持って登場。家の周りから外壁だの屋根だのを撮影して、補修の見積もりを出すのだそーで。

うちは外壁は何故かとってもキレイで10年経った家とは思えない程なんだそうですが、どうしても劣化する場所があって、そこは補修した方がいいとのこと。ただ、大きな足場を設置して作業する割には、足場を外した時に見た目が全く変わらない場所なので、お金掛けた割に劇的変化が感じられないと(笑)。まぁ、見積もり出たら、ですね。2世帯用に建てた家なので、大きさ的にもちょっと費用がかさむかも、と。


ホークス7連勝ですって!凄い~。しかも西武を3タテで0.5差。延長でもちゃんと勝つところがいいねぇ。7連勝が3年ぶり、2カード連続3タテは6年ぶりだそーですが、この勢いがオールスター後に更に加速しますように。

2010/07/20

灼熱

明日、家の10年点検があるというのに、暑すぎて何も準備できなかった。今も全くやる気が出ない。あまりにもバテすぎ。頭痛はほとんど消えたのだけど、頭は働かないまま。

明日ば何としてでも午前中に終わらせないと。約束が午後でよかった...。

2010/07/19

てきめん?

2日ほどバナナドリンクをサボったせい...ではないとは思いますが、久しぶりに偏頭痛がやってきました。先月23日に飲み始めて以降は1度も偏頭痛になっていなかったので、約1ヶ月ぶりの痛みはキツいキツい...。

起きた瞬間から痛かったので、まずは反省してバナナドリンクを作って飲み、ベッドへ逆戻り。結局今日はほとんど寝て過ごしてしまいました。だいぶ復活したので、また明日からがんばる。

2010/07/18

餃子

久しぶりにじゃん様と材料刻んで餃子を作ってみました。せっかくハンディブレンダーがあるので、かたまり肉をチョッパーで挽肉にして。野菜は自分で刻む方が美味しいかなーと思ったのでお肉だけ。とっても美味しくできて大満足です。あのチョッパー挽肉はよいねぇ。

買ったからには活用しよう~というキャンペーン中な訳ですが、我が家にはとっても合っている気がします。早く道具として自分に馴染ませてしまいたいわ。

今日は桃も大ヒット級の美味しさだったので、とっても幸せ。

今日はホークスもベイスターズも阪神も連勝してるし、しかもベイスターズの勝ち方は凄かった。久しぶりにテレビつけてスポーツニュースのハシゴをしていますよ。ハーバーさんのHR入った瞬間の顔は何度見ても嬉しすぎて爆笑しちゃう。


今日は懸案事項もだいぶ片付きました。よかったよかった。