2009/03/30

左袖スポンサー/グリムス植林予定

よーやく少し上向いてきた感じがします。寝込んでる場合じゃないっすよ、もう4月になっちゃう!


そーいえばホークス、オープン戦優勝なんですって。手放しで喜ぶ事でもないけど、でも悪くないっすよね。でもまぁ、去年だって交流戦は優勝したんだけどねぇ(笑)。

ところで、コレ↓ナイスです。松田くんと高谷くんがまたいい顔してるんだわー。彼らが数年後にはホークスの顔になっていくんだよねぇ。この左袖のスポンサーワッペンもかわいいけど、ヤフードーム内の看板イメージがまたよい感じ。おとーさんの声で「コラ、優勝しろ!」って言ってほしい(笑)。そんな私はauユーザー。
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/3334.html


雀坊堂に「植林の予定が反映されてる」と教えてもらったので自分のマイグリムスを確認したら、私の1本目/2本目のグリムスにも植林予定が反映されていました。1本だけかと思っていたので2本植林と判って嬉しいです。
mygremz090330

2009/03/29

メルボルン

わお!凄いもの見ちゃったなー。ブラウンGPのデビュー戦1-2フィニッシュ、バトンのポール・トゥ・ウィン。

まだ本調子じゃないので「スタートだけ見て寝よ」って思ってたのに、つい見ちゃいました。


25日にオープン戦中継を見て以来4日ほど野球中継にご無沙汰しただけで、欠乏症も出てきた感じです。でも、もう開幕まではお預けなんだよねー。さてさて、今年はどんなシーズンになるでしょうか。

2009/03/28

あとちょっと

偏頭痛3日目。ヘタってた消化器系も徐々に復活してきたような気がする。


高速道路休日1,000円、が始まりましたねー。桜えびの漁も始まっているので、沼津にかき揚げを食べに行きたいところなのですが、そんな渋滞に出会ってしまうと思うとおしりが重くなる...。でも、4,5月のうちには行こうじゃないか、と雀坊堂が言ってくれているので楽しみでーす。わくわく。

ってまだ完全復活じゃないのに食べ物の事を書いてる私って。

2009/03/27

不調につきー。

昨日からひどい偏頭痛で撃沈しています...最近治りが遅くて、しかもすぐに逆戻りするので、油断がなりません。

そんな中ですが、一言だけー。
WBCを堪能したみなさん、ぜひ下のURLをチェックしてみてね。ほぼ日の「糸井と永田の思い立ったら、雑談。 おめでとうWBC編」です。
http://www.1101.com/zatsudan/wbc/

2009/03/25

余韻

3年ぶりの世界王者です。ですから、今日もしっかり勝利を味わいました。

しかーし。
ESPNによるホークスのオープン戦中継もようやく昨日から始まっているのです。昨日はWBC決勝戦の再放送に集中していたので、今日、ソフトバンク・ホークスの今年の試合を初めて見ました。

いやー、あの張りつめたWBC中継の後に、若田部くんの解説を聞くのはなんて心癒されるんでしょう~。ホークスのベンチは選手もコーチ陣もぐっと若返っていて、しかも外国人選手の顔もまだ覚えてないしで、なんだか不思議な感じです(笑)。

そして、オープン戦とはいえ勝利の花火が見られたのも幸せでございました。今年もたーくさんの花火が上がりますように。


野球で盛り上がっている間に、もう今週末はF1開幕なんですねー。そして来週はいよいよペナントレースも開幕です。一体どんなシーズンになるでしょうか。

2009/03/24

制覇!

歓喜!
祝!日本代表 ワールド・ベースボール・クラシック2連覇!

...というよりも、安堵、かなー。しんどくて仕方なかったWBCがようやく終わった、という気持ちがけっこう大きいです(笑)。

今日はジョーちゃんが4番だったのですが...あの人はねー、お祭り男なのでバカ当たり(って失礼な...)する事もあるのですが、今日はブレーキでしたな。仕方ないよ、相手が韓国じゃ失投はできないし配球で頭いっぱいだと思うもん。でも、二塁の盗殺はかっこよかったですー♪

前回大会の時もそうだったけど、勝ち進むに連れてチームとして機能するようになってきて。準決勝/決勝は、誰かがブレーキでも他がちゃんとフォローできる見事なチームが出来上がってました。
だから、ジョーちゃんがブレーキでも大丈夫(違)

で、私も思いました。日本がチームとして一丸になったのは、韓国と何度も対戦したからだろうと。敵意むき出しのその姿勢が日本を燃え立たせた事は間違いなし。その極めつけが旗の一件ですよね。


あの天井の低いロッカー室での胴上げ、ジョーちゃんは胴上がってませんでしたけど(笑)みんな思いっきり楽しそうで良かったです。今日は遠慮なく痛飲したまえ~!

戻ってきたらすぐにペナントレースだものねー。みんな燃え尽き症候群にならずにシーズン中もご活躍を。あ、でもホークス戦ではお手柔らかに。マリナーズも今年は何とかなるといいなー...

1237900696_06805
そんな今日、グリムスが1段階成長しました。あと2段階くらいかしら。

2009/03/23

vs USA

今日はムネがスタメンでしたねー。期待を裏切らない活躍で、おねーさんはとても嬉しい。

我が家では(というか、私)ムネの事を「親父キラー」と呼んでいます。なぜなら、解説者のみなさんはムネの事が大好きだから(笑)。

朝、誰より早くグラウンドに飛び出す、いつでも声を出してチームを鼓舞する、そして試合に出られないときもグローブをつけて『気持ちはグラウンドに』と姿勢で見せる。そりゃあ誰だって好きになりますよね~。解説者のみなさんが目尻を下げて「川崎はいいですよー」とベタ褒めしてるのを見ると、「そうでしょ~?」とこちらまでニコニコしてしまいます。


ジョーの打席も調子良かったし、松坂/杉内/馬原とジョーというバッテリーのしばし見納めもしっかりできたのですが、まーくん(ホークスの)がねー...ちょっと心配。

さ、明日はいよいよ決勝戦です。もー今度こそやっつけちゃって下さい!勝利!

2009/03/22

野球ネタばかりで。

明日はいよいよ準決勝、米国戦ですねー。韓国/キューバ以外の相手と戦うのは久しぶり(笑)。明日、朝8時30分からです。ジョーと日本人投手のバッテリーを堪能できるのもあと2戦(もちろん、勝つわよ!)、しっかり見たいと思いますー。

緊急召集の栗原くんもがんばれー。

2009/03/20

あと2つ

今日の韓国戦は...すみません、見ませんでした。雀坊堂がしっかり見て(そして、非常に疲れたらしい)内容を教えてくれたので大きな流れは把握。結果的にまーくん(ホークス)の投球を見なかったのは心臓にはよかったかもしれないのですが...(苦笑)。

にしても、村田の怪我は心配ですねー。がんばっていたのに...本人も悔しいでしょう。ペナントレースへの影響が最小限であるよう、祈っています。

2009/03/19

キューバ戦

今日は勝ちましたねー。ぱちぱち。

明日はまた韓国戦です...もう、このWBCのシステムってちょっとおかしいでしょー。同じ相手と何度も何度も戦わなくちゃいけないなんて。前回WBCの決勝リーグに残ったチームはシードにするとか、シードは無理にしても別のグループに分けた方がいいんじゃないのー、と思ってします。今更ながら。

明日は10時プレイボールですよね。今度こそ勝つぞ。