2008/11/30

番長残留とか

番長は結局横浜残留ですって?今夜のスポーツニュース、ハシゴで番長が出演していますが、その表情はスッキリというよりかなり複雑に見えます。決断したからには、横浜で優勝しないとね~。

元ホークス組としては、吉武引退のニュースは非常に淋しかったです。が、ジャイアンツに打撃投手として残れるみたいなんで、がんばってほしいなぁ、と。また、今年戦力外通告を受けた吉本亮選手はトライアウトを受けてヤクルトが獲得してくれたそうで。新天地でがんばってね。応援しています。

2008/11/29

さまさま

グリムスが1段階成長しましたー。前回と同じ11日目なので、順調...かしら?


よーやく復活しまして、今日もバレエ。薬飲んでマスクして行きました。

ところがさー、とうとうボケがきたらしく財布を忘れてしまいまして。幸いチケットとSuica(クレカ機能付き)は鞄に入っていたので財布を家に取りに戻らずとも事足りましたけど、そこまでボケるかと自分に唖然。

それにしても本当にSuicaサマサマです。自販機のお茶もエキナカで調達した夕飯もぜーんぶSuicaでまかなえるので助かりました。いつでも行動範囲がJR圏内とは限らないし、そーゆーのもだんだん笑い話じゃなくなってきちゃうから。怖っ。

2008/11/28

time out

んー、時間切れなり。今日はお休み!

未読の山と化した活字ちゃんたちが私を呼んでます。

2008/11/28

明日の夜は

明日の夜9時からNHK総合で「プロ魂~王監督のメッセージ~」という番組が放映されるそうです。録らねば。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-11-29&ch=21&eid=34185

2008/11/26

気泡

昨日から片頭痛がちっとも収まらず。プラス風邪の諸症状と、今日は左の下瞼がピクピクしています。ひたすら遊びに行っておいて、これではマズい...


ところでその後Airジャケットを無事に入手しましてiPod Touchに装着しました。「そーゆーのつけるところがmacの人だ」と言われましたが、私が自分で「macの人」になりきれないと思うのは、実は気泡とかあってもあまり気にしないところではないかと(笑)。もちろん、最終的にはちゃんと気泡も追い出してきれいな状態になりましたが、「もう面倒だからこれでもいいか」と5時間くらい放置したのは事実です、はい。

2008/11/25

グリムス関連で

雀坊堂のグリムスが紅葉バージョンで大人の樹になりました。羨ましい。「大人の樹に成長しました!」の表示も直ってるよ。>雀坊堂

今回の不具合の原因は、広告配信のシステムトラブルに起因するものと、成長パターンやデザインのプチリニューアルだそうです。今日から苗デザインや成長パターン、速度などが少し新しくなっているそうなので、雀坊堂はもうやめちゃうみたいだけど、私は今後も楽しく育てていきたいと思います。
http://www.gremz.com/blog/?p=298


それと、グリムスの広告表示が一時停止になりました。配信によるバグやコンテンツマッチとは言い難い消費者金融, FX投資などの露出が運営側にとっても納得のいくものでなかった為、との事。もちろん今後も植林の為の収益確保は必要な訳で、今後もう一度仕組みや内容などをよく見直してから再度広告配信となるものと思われます。
http://www.gremz.com/blog/?p=297

とりあえず今回の件は、広告配信を中断した運営側の決断を支持します。webの広告配信はどんな形であれ嫌いな人は嫌いなので万人に支持されるのはとても難しい事だと思いますが、せめてグリムスを置く人たちには受け入れられるものでないとね。

2008/11/24

100年後のおとぎばなし

結局 3連休は毎日バレエ鑑賞でした。もちろん最初からその予定だったのですが、無事(?)乗り切れてよかった。遊び歩いておいてこんな事言っちゃダメなんですが、さすがに今日はシンドかったです。風邪薬飲んで、マスクして出動。口内炎も3つくらい出来てます。雀坊堂にはもう頭があがりません(そう言う割に、、とは自分でも思います、ハイ)。
来週以降も、またよろしくお願いします>雀坊堂。

帰宅して泡飲んで、今日も酩酊してます。燃費よすぎ。


グリムス、1段階成長しました。

2008/11/23

よのほんまち

今日もバレエです。

本日の会場は彩の国さいたま芸術劇場。与野本町駅に初めて降り立ちました。このホールでは魅力的な公演(バレエだけでなく演劇も)がたくさん打たれておりますが、遠い!無理!とはなから諦めていたのです。でも今回は現代の振付家で一番愛するお方の作品ゆえ(関東ではここだけで上演なので)覚悟を決めてチケットをゲット。

実際行ってみたら、ちっとも遠くなかったです。確かに駅からは少し歩きますが(しかも微妙に上り坂)うちからだと上野の東京文化会館に行くのと変わらない気がする。駅から歩く分だけ遠いって事になるのかなー。真夏とか真冬とかはけっこうキツそうな感じだけど、普通に行ける範囲じゃん、と正しく認識致しました。いずれにしても、変な先入観を持っていてごめんなさい。


USBポートはマウスくらいしか使わないのでポートが1つでも不便を感じた事はありませんでしたが、iPodを接続する事を考えるとポート1つじゃ足りない。コンパクトなUSBハブを買わないとダメだわねー。

2008/11/22

Touch初日

本日もバレエでした。

Touch、楽しいです。ケースを待ちきれずに開梱し、早速Wi-Fiで自宅ネットワークにつなげたりもしてみましたが非常に軽快。外で無線LANを利用してネット、というのは今の私にはあまり必要ではないのですが、従量制の安いところを見つけて使えるようにしておくのは1つの手かもしれません。

ま、とりあえず音楽とスケジュール、それだけでも助かるんだわ。

2008/11/21

touch 8gb

風邪ひいた?ってな感じでぼーっとしています。

雀坊堂に誕生日のプレゼントをいただきましたー。
iPod Touch 8GB
わーい本当にありがとう!

彼がnanoで私がtouchかよってな突っ込みはさておき、これでiCalと同期ができて外出先でも予定(ほぼバレエだけど)が確認したりと手帖代わりにも使えるのが嬉しいですー。

AirジャケのTouch 2G用を買って装着してから持ち歩くつもりだったのですが(そゆとこ如何にもmac系の人なのね)、まだ入手できず。待ちきれないから使ってしまおうかしら...