2008/08/31

延長12回x2日

今日も引き分けだった西武戦。どっちもどっち、の試合展開でした。追い付けるしぶとさはあるものの、突き放す決定力は足りず、簡単に点を許すお粗末さも目につく....。残り少なくなった直接対決、勝っておきたいねぇ。

でも、小久保さんの全力疾走とスライディング、そして終盤の外野陣のがんばりにはシビれましたー。

...と、ぼんやり録画ブツを見てたら遅くなっちゃいました。ライブものは恐ろしく退屈なのと時を忘れる程面白いのと2通りだね。今日のは楽しかった。んじゃ今日はこの辺で。

2008/08/31

延長12回x3日

gremz080831
グリムス2本目が発芽しました。グリムスのマイページに表示されるご近所さんも入れ替わって、みんな新芽です。今度はどんな木に育つかなー、楽しみ。


今日は雀坊堂が留守だったので、バレエブログのテンプレートとにらめっこ。あと少しがんばれば、あちらもアップデートできそう。

めちゃくちゃ集中して作業してたので、デーゲームのホークス戦も見なかったのですが...なんと今日も引き分けだったそーで。すごいねー。3日で36回も野球するなんて、どれだけ野球好きなんだ!同一カード3試合連続引き分けなんて凄いよねぇ...てか、勝とうよ!

ホークスの2軍はようやく今日!ウエスタンリーグ優勝を決めたそーです。おめでとう!まー、今年の2軍は人材豊富だけどね...

2008/08/29

少し復活

「おやすみー。」と挨拶したまま休みっぱなしのこのブログ。実生活もそんな感じでヘロヘロしてました。ようやく少し復活。

おかげで昨日の新垣渚の”涙の”今季初勝利、見逃してしまいましたー。残念。今日はすごーく久しぶりに見ましたよ、ホークス戦。そんな私のホークス成分不足を補ってくれる優しい心遣いなのか?延長12回まで5時間以上も!試合してくれました。おかげで松中さんの300号も吉川選手のプロ初HRも、まーくんのしびれるピッチングも見せていただけて嬉しかったですけど、できれば引き分けじゃなく勝ちならば更によかったなー。


で、そんなホークス戦を見ながら、このブログをMT4.21にアップデート。ここの旧テンプレートはほとんどイジってなかったので、そんなに大変な作業ではありませんでした。あともう少しだけツメないとね、ってところですが、その辺はボチボチと。バレエブログの方も可及的速やかに手をつけなきゃいけないのですが、カスタマイズいっぱいしてあるから大変そうだ...。

2008/08/26

おやすみー。

おー、グリムスに ちゃんとおサルさんが来てくれました。今日はヘトヘトの1日だったので癒されるわー。

...と 書きながら舟漕いでばかりです。もう寝ますー。

2008/08/25

そしてペナント

グリムス:エコバッグ
オサルさんにもう1度登場してほしいのだ。来るかなー。


ムネの左足はやっぱり悪化して疲労骨折までいっちゃってたようですね。本人の意志で出た訳だし、王監督も「本人の好きなように」と言って送り出したのだから、五輪期間中から覚悟はしてましたけど...大事なところなのでしっかり治してから出てきてね。

五輪代表の野球選手たちもペナントに復帰してますよね。ホークスは昨日・今日と雨で試合が流れて明日も試合がないので、投手陣のローテーションを組み立てるには悪くない感じかも。

2008/08/24

カエルがきた

gremz080824
昨日のキーワードでカエルがやってきました。見るのもイヤな人もいると思いますが...スミマセン。

終わりましたねー、オリンピック。
閉会式にロイヤル・バレエのダンサーも(ロンドンの出し物の部分に)登場するというから楽しみにしてたのに、その他大勢扱いでほとんど映らないし(予想はしてたけどさー)さっぱりわかりませんでした。


さて、これからバレンシアのヨーロッパGP、地上波で見ます。

2008/08/23

明日で終わり

グリムス:エコマーク
久々に仕入れたグリムスのキーワードをば。さて、ちゃんと読み込んでくれるかな。

残念ながら負けちゃいましたねぇ、野球。思うところはイロイロあれど、まずはスタッフと選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。帰国してすぐにペナントに復帰する選手たちも多いと思いますが、少しでも身体と心を休められますように。


百均でアクリル毛糸を買ってきて、せっせとかぎ針を動かしています。といってもアクリルたわし作りですけどね。これくらい涼しいと、毛糸を持つのも苦になりません。

2008/08/22

むー、残念だー

ああー、負けちゃいましたねぇ、五輪野球日本代表。私としては今回のオリンピックで一番楽しみにしていただけに、とても残念。選手やスタッフの無念さはそれでどころではないでしょうが、今はとにかく気持ちを建て直して、明日はアメリカに勝ってメダルを取ってほしいな。

勝っても負けてもこのメンバーで試合をするのが明日が最後です。精一杯、思いっきり!野球をしてほしいものですね。がんばれ。


ところで、ホークスの70周年&20周年記念ベースボールカードってのが明日発売になります。私はそーゆーのには全く興味がなく、雀坊堂が要らない山の中からジョーのカードを数枚「ほいっ」とくれたのを持っているだけなのですが(って持ってるじゃん)、下のURLに出ている写真を見た時に一瞬「か、買わなきゃ!」と思ってしまいました(笑)。
http://www.sportsclick.jp/sportscard/card/2008_hawks70/index.html

もちろん一瞬の事ですぐに正気に戻りましたけど、ホークスのオフィシャルWebショップの商品ページまでは行きました(笑)。

少し前には、同じく70周年&20周年記念切手にもヨロメキまして、雀坊堂に「ねー、この切手切手シートどう思う?」と聞いて呆れられました。この時も踏みとどまりましたけどね...

2008/08/21

ソフトボール 金メダル~!

やったー!!
女子ソフトボールがアメリカに勝って金メダルをとりました!凄い!雨による中断にも集中力を切らさず、強敵アメリカに勝っての優勝は本当に素晴らしい。昨日の2試合と今日の決勝、全部一人で投げ切った上野投手、本当にお疲れ様でした。

そしてこの試合を放送席から解説していた宇津木 前全日本監督。いつも指導者の目線からの男前な解説を楽しませていただいていましたが、今日はもう応援モードでしたね~。決まった瞬間に「やったー!」と叫んでからはもう声にならずに泣き出されてしまったよーで、こちらまで熱くなりました。ホントにおめでとうございます。

野球も金でシメたいっすね。道はキビしいけど、ソフトボール選手たちの元気とエネルギーをもらって元気よくプレーしてほしいです。ソフトのコたちはホントに元気だったけど、野球の方は元気のない人が多くて気になるもんね。


ホークスも今日はようやく勝ちました。パウエル2勝目。先発全員安打だそーですが、17安打9点ってのはちょっと効率悪いかな。せっかくまーくんもビシっと決めたみたいなのに、試合見られなくて残念。

2008/08/20

野球とソフト

五輪ソフトボールの決勝トーナメントって面白い仕組みなんですね。買ったチームが決勝に進むのではなく、負けたチームから4位, 3位と確定していくそうで。「アメリカに負けて、オーストラリアと3位決定戦」って聞いてたから、オーストラリアに勝って銅メダルになったのかと思いきや、この勝利で銀メダル以上が確定、なんだって。そ、そうなんだー。
http://beijing.yahoo.co.jp/event/rule/SO

今は野球 対アメリカ戦を見てますが、0対0のまま延長戦へ。投手陣は本当によくがんばっているけど、野球ってのは打たないと勝てないもんねぇ。さて、この試合の行方はいかに。

五輪の野球解説は与田剛さんと野村謙二郎さんですが、与田さんはとっても優しい解説。野村さんは語り口こそソフトですが、かなり厳しい(でも的を射た)事を言ってます。今日は与田さんなんですが、ちょっとお疲れ気味かも。


そして、ホークスもとっても厳しい状況になっています。何故ココへ来て負けまくる??きっついなぁ。