2007/11/29

木曜日だけど更新。

昨日は髪を切りに&カラーしに行ってきました。
私の行ってるサロンは少し前まで店長以外はみんな女性だったのですが、いつのまにか下の方は男の子ばかりになっていました。ここのお店もずいぶん長く通っているので、いつの間にか男の子に耐性がなくなっていたようで、男の子2人でドライヤー当ててくれちゃったりすると、恥ずかしくて仕方なかったわ。そんな自分にけっこう愕然とした1日。店長相手なら全然何ともないのにさ-。

吉祥寺のヨドバシは全然客が入ってない、という話になったので、帰りにちょっと寄ってみました。んー、確かに。ゆったり見られてよかったけど...。で、ポイントでデジカメケース買って帰りました。

ということで、明日から温泉!マッサージチェア!麺!を堪能しに行ってきます。寒そうだなー。
2007/11/27

ぅまーくんTシャツ。

ホークスのオフィシャルショップで、馬原孝浩セーブ王記念Tシャツが200枚限定で売り出されたのですが...思い切り惨敗しました。というか、限定という文言を読み落としてました(ばかばかばか~)。

発売日は朝から絶不調で久しぶりに「起きられない」現象に見舞われ、バレエにも行けず、夜になってPCひらいたら、、、。あーあ、縁がないわねぇ。仕方がないので商品画像だけ記念にDLさせていただきました。

ところで、ぅまーくんたらRedBullとパートナーシップ契約を結んでいるそーです。知らなかったわ。
http://www.softbankhawks.co.jp/headlines/2007112704_photo.html
↑この格好はイマイチ...


ところで今度うちの弟が身体の中の石を破壊する機械にかかることになったんですが、初回治療が7マンエンなんですって!健康保険の本人3割負担で7マンエン。1度で終わらなかったら次からは1マン2センエン。ひー。

私も石、たぶん持ってるんですよね。早く病院行かなくちゃ...
2007/11/23

おぼえがき/スーツの似合う男

スカパー情報誌より覚え書き。
・フジテレビ721「のだめカンタービレ」アニメ版12月5日スタート ←持ってるって。
・フジテレビ721「2007 F1グランプリ総集編」12月30日20:40-23:00
・スーパー!ドラマTV「ヒーローズ」キャッチアップ 12月22/23日14:00-19:00


J Sportsで放映した日本プロ野球コンベンションを流し見。出席している選手の大部分は日本代表のオフィシャルウェアである紺ブレザーとグレーのパンツ姿。パリーグのセーブ王である馬原は自前のスーツ姿だったのは、代表に選ばれなかったという点では少々淋しくもありましたが、フル回転だった今シーズンの疲れを癒して充電してもらうには必要なお休みだものね。それに!ぅまーくんのスーツ姿のかっこよさったら全選手で一番だったわ!

胸板が厚いどころか、肩にも腕にも筋肉つきまくりの野球選手は、コンパクトなシルエットの3つ釦ってあまり着ないだろうと思っていたのですが、ぅまーくんが着てきましたよ。とても綺麗なシルエット。近くにダルビッシュがいなければ、もっと引き立ったのに~。

スーツの生地は織りストライプの入った紺。狭いトライアングルゾーンに光る紫系のネクタイ...シャツとネクタイとトライアングルゾーンのバランスも完璧。髪もしっかりキメていて、この日は「かっこいい方のぅまーくん」でした。素敵。

それにしても、せっかく福岡で開催されたコンベンションなのに、ホークス選手が少なくて残念だったなぁ。
2007/11/20

decade or ...

いやー、とうとう10の位が1つ増えちゃいました。わはは。思えば、私がF1コミュニティにおそるおそる足を踏み入れたのが10年くらい前でした。あっという間に10年...


雀坊堂からもらう花も、10年目。いつもありがとう。

赤泡をあけて、今日もよっぱらいです。

お酒の消費量は10年前の10分の1以下になっているような。
2007/11/16

オフですが野球のお話

今日は冷え込みましたねー。さすがに床暖房入れました。ホントは床暖房入れる前にワックスがけしようと思っていたのだけど、ぜーんぜんそれどころじゃなかった...今年はできれば11月中に終わらせてしまいたいのよね、ワックスがけ。

そうそう、今週の「ドキュメント スポーツ大陸」は王監督ですよ!必見です。もちろん、ワタシ的に。
http://www.nhk.or.jp/spotai/
http://www.nhk.or.jp/spotai/onair/127/index.html
[BS1]11/17(土) 後8:10-9:00
[BShi]11/19(月) 後6:00-6:50

野球がオフシーズに入ってしまった今(といっても日本代表の面々は大事な試合が控えている訳ですが)、J Sportsで今年のペナントレースから「J SPORTS STADIUM2007 ベストゲーム」としてピックアップした試合が放映されています。

今日の午前中に寺原 移籍初勝利の試合(4/3 対広島戦)を放映してたので録画して、今見ています。試合全部を放映する訳ではないようで、1回表の次は2回裏でした(とほほ)。この試合、広島の先発は佐々岡だったんですねぇ。引退試合でのエピソードが今も生々しくのこっているので、ちょっと不思議な気分。

そうそう、J Sportsでは「日本プロ野球コンベンション」も放映されます。今年はゴールデン・グラブ賞にホークスの選手が1人も入っていないし(リーグ3位じゃ仕方ないさ)、表彰選手も最多セーブの馬原だけだけど、そのぅまーくんの為に録画して見るざんす。セリーグのホームラン王も見てあげなくちゃいけないし。


ところで...オシム監督の病状がとても気になります。
代表監督の重責とハードスケジュール、大きなプレッシャーが与える影響というのは計り知れないですね...本当に1日でも早い回復を願います。
2007/11/13

豆とカメラ

今日はものすごく久しぶりにひよこ豆を煮ました。乾燥状態で600g。昨日からうちの一番大きな鍋で水に浸けていたのですが、ふくれていく過程で豆が鍋に当たって(?)「カチ」「カチ」って小さな音が頻繁にするんですよね。音の正体を突き止めるまでは不気味ではあるのだけど(たまにしか煮ないから、毎回焦る)、それすら懐かしく思うくらい久しぶりでした。ゆであがったら小分けして冷凍しておけば、いつでも使えます。ひよこ豆好きなので、なんだか幸せ。

今回はレンズ豆も買ったので、レンティルのスープもしばらく楽しめるぞ。

もいっちょ。
11日には雀坊堂につきあってもらって新しいコンデジを買いました。6代目。IXY 910IS。広角で手ぶれ補正がついていれてSDカードが使えれば何でもよかったのだけど、使用感が小気味よかったので。ビックカメラのポイントが6Kくらいあったので、それを使いました。
ちなみにビックカメラの一番の売れ筋はオリンパスミュー830らしいです。

前のデジカメ買ったのは4年以上前なので手ぶれ補正なんて機能もありませんでした。これ、本当に助かる機能ですねぇ。

写真は、そのうちお目にかけますね。
2007/11/09

ミカ引退/のだめ

ハッキネン引退は今でもけっこうニュースになるものだな、というのが最初の感想でした。また、気が向いたら走ればいいんだし、と割と気楽に受け取りました。自分で もういいと思えるまでレースに出られるドライバーは決して多くない訳だし、ファンとしては引退宣言までおつきあいできた事を幸せに思います。とても楽しかった。ありがとう。少しだけ残念なのは、DTMで走るミカを生で見られなかった事かなぁ。

「のだめカンタービレ」アニメ版の最終巻(8巻)が届きました。予約した時は「11月まで”のだめ熱”が続かなかったらどうしよー」と心配してたけど、細々と続いていてよかったです。もうすぐコミックの19巻も出るし、お正月には特番もあるし、ね。
2007/11/02

54年振り

3週間振りの更新です。風邪引いたり、イロイロだったの。

中日ドラゴンズのファンのみなさん、日本一おめでとうございます。
それ以外の11チームのファンのみなさんは、来年こそ日本一!の為にお互い熱烈に応援していきましょう~。

54年振りって凄いですよね。落合監督が54歳だそーですから。インタビューする側の田尾さんも声が弾んでました。それにしても昨日の試合は凄かったですね。日ハムもよくがんばりました。

ホークスの秋キャンプは、まぁいろいろあるようですが、大隣がまた怪我で離脱したってのが痛いかも。