FC2ブログ
2007/06/13

マーくんはすごい

どんなに寺原が好投しても、横浜が4連勝しても、渚がリーグワーストの18暴投を記録しても(頼むよ~)、西武が連敗を脱出しても、、、楽天マーくんが初完封勝利しちゃったら、扱いは小さくなりますなぁ。それにしてもつくづく凄い高卒ルーキーだわ。

横浜と寺原が日ハムに勝ってくれたおかげで、久しぶりに2位浮上。試合は相変わらず見てないのですが、嬉しいわ。
2007/06/12

DTM第3戦ユーロスピードウェイ

DTM第3戦ユーロスピードウェイ、ようやく今日見ました。ミカ~(喜)。ひっさしぶりにミカの「いぇ~い」を見られて嬉しかったわ。猫背でシャンパンファイトする姿にも心が和んじゃって、幸せ~な気分でした。

メルセデスにとっては今シーズンのNew Car初勝利でもあるので、ハウグのおじさんも大喜びだったけど、クルーも観客もみんな盛り上がっていたよねー。よかったよかった。

みなさま大盛り上がりのF1カナダGPはあろうことか録画すら忘れまして(昨夜の再放送も録画しそこねた)、今週末に見る予定。
2007/06/10

ジャンクにて

きっちゃんに癒された日曜の夜でした。とっても優しい雀坊堂が録画までしてくれたので、落ち込んだ時はあの笑顔と相変わらず長い脚を見て癒されよう...
2007/06/06

ハマに2連敗

どうも最近「夜になったらナイター中継を見る」という習慣が消えつつあります。
今日も9時頃になって「あ!そうだ!」とテレビのスイッチを入れた始末。ということで、ハマのおじさんはとっくにマウンドを降りちゃってました。

その時点では2対2でしたが、渚が崩れ、篠原が役目を果たせず、そして柳瀬がボロボロ。やられちゃいましたよ、ハマのみなさんに。あーあ。

ホークスの状態は本当に深刻です。ベテランに疲れが出てくるこの辺り、若手はチャンス!と思って結果を出さなきゃいけないのに、一緒にへこんじゃうんだもの。いっそどんどん若手を投入していくのはよい手だよね。松田も久しぶりに上がってきてがんばっているし。
2007/06/05

寺原 勝利!

ホークスが負けた残念さや3位になったことよりも、寺原が勝った嬉しさの方がずっと強い。これって、立派な寺原ファンですよね(笑)。

とはいえ今日は不調でずっと寝てたので、彼の登板は見ていないのです。木塚が出てきた所から見ました。寺原については「ネガティブちゃん」若菜さんにもたっぷり誉めてもらったし、本人としては満足いくピッチングでなかったという反省のコメントも成長が伺えるし、今日は打たれても持ち直したんだよね?そこは王監督やホークスのコーチ陣、元チームメイトたちも認めてくれてると思うよ。ホントにハマのエース目指してがんばってほしいものです。

一方、負けちゃったホークスの中でも、とりわけ今日は結果が出なかったタムさまは本当に悔しそうでした。

明日はハマのおじさんが出てくるという噂。おじさんの勝利も見たいけど、明日はホークスに勝ってほしいな(笑)。
2007/06/03

二人芝居

今日は待ちに待ったイッセー尾形と小松政夫の二人芝居を見に行ってきました。世田谷パブリックシアターに行くのは初めてでしたが、こじんまりとしてユニークなホールですね。私たちの席は2階の割にサイドに近い方だったのですが、とても見やすかったです。

会場に入ると、ホワイエにはたくさんの紙風船が天井からぶら下がっていて、まるで縁日のよう。しかもスタッフさんが「くじ引きをやってまーす」と三角くじの入った箱を差し出してくれました。まんまお祭り気分。1枚選んで開封すると、なんと「一等」の文字が!雀坊堂は四等。私、決してくじ運がいい方ではないのですが、びっくりです。

景品交換所に行って掲示を見ると、一等は「駄菓子弁当/大」でした(笑)。もう2つくらい食べてしまったのだけど。
駄菓子弁当
ちなみに四等は何種類かの中から1つ選べたようで、雀坊堂は「おつまみカラムーチョ(ピーナッツ入り)」をもらっていましたよ。別に一等が当たったから言うわけではありませんが(笑)こういう、スタッフ全体で公演を盛り上げる姿勢ってとても素敵だと思いました。

公演も本当に面白かったです。いっぱい笑って、目尻が下がったまま会場を後にしました。2人ともスゴイ人たちだわー。互いに相手の反応を楽しむように演じているのですが、特にイッセーさんは楽しそうだったなぁ。また見られるといいな、と思います。

6/4追記
こちらのblogで写真がいろいろ見られます。もう、写真を見てるだけで顔がニヤけちゃう。
http://issey.at.webry.info/
http://issey-ogata.jugem.jp/
2007/06/02

何となくひらめいた

最近の我が家では野球中継を見ててもボヤキしか出てきません。一足先に梅雨入りしちゃったような湿った打線に溜め息ばかり。勝ちが遠いっす。


雀坊堂の大きなスーツのアイロン掛けはけっこう大変。私は今まで母にもらったマダムサイトウの立体アイロン台を使ってきましたが、それでは大きさが足りないので、大きなワーキングデスクを買ってその上で何でも片っ端から家事をやっつけたいと思っていたの。

でも、単純に大きなアイロン台を買えばいいんじゃん!と気付いた私。>遅い!
それで、買いましたよー、120cmx50cmくらいの台。さすがにデカかったですが、キャスターがついているので移動も楽々。使うのは月曜日になりますが(笑)、楽しみでーす。

で、それによって”ワーキングデスク”でなくとも、”マイデスク”があればいいという状態に。ようやくいろんな事が上手くハマってきたので、今月から来月位で、リビングの模様替えも整いそうです。がんばるぞー。