2007/03/31

勝ち/勝ち!

ホークス、お勝ちになりました。ぱちぱち!
でも今日は横浜の初勝利の方がずっと嬉しかったし盛り上がったなー。

残念ながら古木のHRはホークス戦を見ていて見逃したのですが、仁志の執念のタイムリーは雀坊堂と拍手喝采。そうこなくちゃ。お立ち台でも古木と仁志の気持ちの強さが印象的でした。この気持ちの強さで、シーズンを戦っていってほしいものです。

試合のすぐ後に工藤のドキュメンタリー放映のTBS、たまにはちゃんとお膳立てするじゃん(笑)。明日の工藤も楽しみです。この中で工藤が藤井のことに触れていて、「あいつは投げたくても投げられないんだから、その分俺は投げられるんだから、がんばらなきゃいけないんだ」と言ってました。うるる~。

その後、今朝放映したNHK HVでの工藤を特集した「スポーツ大陸」(再放送)の録画も続けて見ました。工藤のトレーニングと食生活の管理は有名ですが、それをつぶさに見てたまげました。これなら42歳現役も納得です。すげー人だ。すっかり工藤応援モード(笑)。

ところでホークス戦。
去年パリーグで唯一全試合出場した大村が、今日の試合は欠場していたのが気がかりです。どうしたのかしら??今日はあまりちゃんとホークス戦を見ていなかったので、私にはさっぱり判りません。
2007/03/30

負け/負け

ドーム球場の福岡から、海風吹く(しかも今日は風が強くて肌寒かったよね)千葉マリンへ。移動日即試合のハードスケジュール。

2回に神内がつかまった時は見ていないのですが、その後はいい投球してただけに残念。渡辺俊介が復活しちゃったなー、、、ヤダなー、というのが今日の感想。今日のところは大馬鹿者を1安打で抑えたことでよしとしますか...

一方セリーグも開幕。途中からは横浜-巨人の地上波に切り替えてみました。横浜も寒そうだー。こちらも残念ながら負けちゃった。


新聞屋さんにもらった4/3-5のグッドウィルドームは諦め、4月中旬の東京ドームでの日ハム-ホークス戦に行くことにしました。東京ドームはブルペン見られないんだよね。私が愛するのは頼れるクローザーであるからして、3点以内で勝てそうな時じゃないとお顔を拝めないわけで。早めに行って練習で熱視線を送るべきか。それとも、とりあえず出てくるまで多村サマシフト?(笑)

いずれにしても去年プレーオフで飛ばせなかった勝利の白風船、飛ばせますように。
2007/03/29

冷や汗ものの4連勝

点を取っても追い付かれる展開。どうも締まらないなーと思いながら見ていましたが、最後に柴原のサヨナラHR!素晴らしい幕切れでした。今日はガトームソンが大誤算でしたが、ちゃんと勝ちでまとめて4連勝は立派。なんと山村が7年目にして初勝利!

試合終了/お立ち台が終わったあと、ホークスユニのシャツと帽子をかぶったFumiyaが登場!したのにはびっくりしました。彼はホークスのテーマソング(?)を作っていて、いつも勝利の花火のあと、ルーフオープンの時にこの曲が流れるのですが、今日はFumiyaが生で歌ってくれました。花火の前だったけど。なんか、感動しちゃった。フミヤの歌声に感動したのは初めてかもしれない...

世の中的に今日の楽天-ソフトバンク戦は「楽天まーくんKO」ってことになるのでしょうが、(まーくん初登板ということで、観客数も平日の割に多かった)試合内容としてはどっちもピリっとしなかったわね。明日は千葉へ移動して即 ナイターでロッテ戦。あの馬鹿者(名前を書くのもムカつくのだ)をこてんぱんにやっつけろーっ!

#あっ、やっぱり似てなかったですね、スミマセン。いつもパーツしか見てなくて(笑)。4月に入ったら伺いまーす。
2007/03/28

完璧な勝利

今日はちゃんと試合を見ました。
テレビつけた途端に小久保のホークス復帰 公式戦第1号!テンション上がりまくりました。同じ回に多村が自分の誕生日に2塁打3打点。多村はその後も猛打賞の大活躍でした。

そして今日は杉内のピッチングが完璧。5安打無四球で完封は本当にお見事でした。ブラヴォー。今年1年、期待してもいいかしら...?

お立ち台は小久保/杉内/多村。
インタビューのアナウンサーが「多村さんは自分の誕生日に公式戦に出場するのは初めてなんですよね?」と質問した時には、一瞬、それって怪我で??と空気が凍り付いた我が家ですが(笑)、セリーグは3月28日はまだ開幕していないんだよね。大爆笑でした。

多村サマ、もうすっかりホークスファンのハートを鷲掴み。私も大ファンになりました(笑)。チャンスに強い男が、ホークスには不足していたからねぇ。うるうる。
2007/03/27

休耳日?

あ、野球見るの忘れちゃった(汗)。
本日もぅまーくんにセーブがつきました。ぱちぱち。

今日は音から遮断されたい日だったので、テレビも音楽もなし。頭の中で先週見たバレエの音楽がエンドレス、の状態を楽しんでました。明日は、もう少し元気よく。
2007/03/26

内野自由席

何ヶ月か前に、新聞の集金担当のおじさんが「何かほしいものありますか?」と聞いてくれたので、「西武ドームでホークス戦のチケットがあったら欲しいナ」とお願いしてありました。

そしたら今日、集金の時に「ダイエーホークスのはないんだけど、コレがあったから差し上げますね。またダイエーあったら持ってきます」ってチケット2枚持って来たらしい(母が出た)。母に手渡されたチケットの券面に書いてあったのは...


ライオンズ―福岡ソフトバンク 内野自由席

お、おじさーん(笑)ダイエー→ソフトバンクなんですけど(^^;)
内野自由席2枚、嬉しいんですが、平日なんだよねー...うーん、難しいかなぁ。ま、平日だからもらえたんだよね、きっと。

ところで4月には、東京ドームで日ハム主催のソフトバンク戦もあります。こっちは金曜日からの3連戦。行けるかなーと思ってチケット調べたら、さすが東京ドーム、ちょっとお高いですね。

チケぴでは、3塁側(ホークスサイド)のみ内野指定席S/Aが売り切れ。イープラスではS/Aもまだ残っていました。あとで雀坊堂に相談してみようかな...
2007/03/26

移転しました

突然ですが、移転しました。

今までMovableTypeで5つのblogを管理していたのですが、データベースをその全てで共有していたので量が膨大となってしまい、スリムアップ作戦です。

こっちのブログは以前から書いている日記の延長線上の位置づけだし、別にしょちゅうURLが変わっても特に問題ないかなと思って(笑)。ということで、恐れ入りますが、リンク/RSSリーダーに登録して下さっている方は変更していただけると嬉しいです。お手数をお掛けして申し訳ありません。

ということで、これで私もお気軽レンタルブロガーの仲間入りです。
2007/03/25

和田は頼りになる男

今日の地震、石川県と周辺地域の方にお見舞い申し上げます。
昨日、新潟地震で通行止めのままだった道路がようやく開通したというニュースを見たばかりだったのにね...


ホークスはようやく今日開幕を迎えました。今日も録画対応だったのですが、勝ってくれてよかった。多村サマサマです。

2試合終わった時点では、日ハムとロッテが2引き分け、他の2試合は1勝1敗で、ソフトバンク/西武/楽天/オリックスが同率1位(笑)。2連勝がいないってのが何とも。
2007/03/24

選挙戦/開幕黒星スタート

夕方6時頃、原宿駅前にドクター中松の選挙カーがいました。
「ドクター中松本人が、ただいま竹下通りの入り口付近で(選挙カーを降りて)直接有権者のみなさまにご挨拶申し上げております!」って。確かに駅のホームから竹下通りの入り口付近を見るとものすごい人が集まっています...あの、たぶんそこにいる人で東京都民で選挙権がある人の確率はそう高くないような気がしますけど~。


パリーグ開幕。
バレエに出かける前に、国歌斉唱(亀渕友香)/始球式(上戸彩)/1回裏表まで見ましたよ。その時点で1-1。1回の表が長かったので、今日はスローゲーム和巳(throwではなくslow)で録画設定時間内に試合が終わらないかも、と覚悟しつつ。

バレエの幕間に携帯で経過を確認したら4-4、公演終了後にはもう負けてました(泣)。悪送球はダメでしょ~。本日は多村サマのHRが唯一の光。多村サマ、去年は怪我で8HRだそうですが、今年は開幕初日に去年の1/4を達成してしまいましたね(笑)

144試合の1つ、と考えるしかありませんが...残念だなぁ。明日はお返ししてやって下さい。
2007/03/23

めぐりめぐって

今日も初台でした。3月末の金曜日(しかも給料日?)で、新宿駅改札周辺はすごいことになってましたよ。通り抜けるのにいつもより時間がかかりました。

急いで歩いていたら、前を歩いていたスーツ姿のおじさんのかかとを思い切り蹴飛ばしてしまいました。「ごめんなさい!」って謝ったらおじさんがすごい形相でふり返ったんですが、ふり返った顔の位置より私の顔が20センチ(推定)位高いところにあったようで、おじさんの目が泳いでました(笑)。ごめんねって謝ったじゃん...

そして、私もそこから30メートルくらい先で、後続の人に靴のかかと踏まれました。私の場合、後ろ足を残して歩くとよく指摘されるので、よくあることなんですが。因果応報?しかし、謝ってもらえませんでした(これもいつものこと)。


明日はいよいよパリーグ開幕です!ホークスは今年も斉藤和巳。見たいけど、録画対応で明日も初台の予定。明日は別ルートで行こうかしら(笑)