FC2ブログ
2006/07/22

予想外の、エゴイスト。

ここのところよく、ソフトバンク携帯電話のCM流れてますよね。「ボーダフォンが予想外の動きを」ってヤツ。あのBGMに使われているのは、プロコフィエフのバレエ音楽「ロミオとジュリエット」から「 モンタギュー家とキャピュレット家」。あれを聞くたびに、バレエの舞台が浮かぶバレエファンは多いでしょう。

バレエファンじゃなければ、、、たぶん思い出すのはあのCM。
そう、シャネル「エゴイスト」。当時はジャン・ポール・グードが手がけたなんて知らなかったけど、強烈な印象を残すCMでした。

で、こういう時はYouTubeだね。さすが、このCMもアップされておりました。
http://www.youtube.com/watch?v=bZ5a2JH_BVE

バレエ関連でも著作権肖像権無視しまくりの映像がゴマンとアップされているので、この混沌状態を楽しんでいますが、例えばSting好きな人にはこんな映像はいかが?バレエダンサー(アレッサンドラ・フェリというダンサーです)もスティングも映像も最高。
http://www.youtube.com/watch?v=Gi4uJsXImNE
2006/07/21

野球好き

なかなか、ここ(MTの投稿画面)までたどり着けない日々です。そうこうしてる間に球宴第1戦も終わっちゃった。その球宴すら見てない、ちょっと困った状態のワタクシ。(追記:あ、でもスポーツニュースで見ました。めちゃくちゃ盛り上がりましたなー!がんばって見ればよかった・・・)

松中臀部ちゃんの腫瘍はガス壊疽という厄介な代物だそうです。調べたらけっこう恐いことが書いてあって、「臀部ちゃんなんて呼んでごめん!」と反省しました。ものすごーく痛いらしいし、ちゃんと治療して安静にしてないない急速に死に至るのだとか。そんな大変なことだったとは。それなら球宴前に登録抹消して、球宴明けも5試合くらい休めばよかったのに。

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch190/ch190g.html
http://health.goo.ne.jp/medical/search/105C0200.html

ところで、雀坊堂が机の上に置いていったビックコミック・オリジナルの「あぶさん」。
水島センセが新庄に辞めるなという気持ちを伝えたいのはわかるけど、まーくんの扱いがあまりにもひどいんじゃないでしょーか。アナウンスに名前が出るだけで顔は出てこないし、思い切り打たれてるし・・・。ま、あの漫画は漫画家による日本プロ野球への公開ラブレターだから、この手のことでぶつくさ言っても仕方ないんだけどさ。いつも通り誰も○てないのはご愛嬌・・・ですかね?
2006/07/18

自分の胃より4番打者の臀部

今日の医師団の会見からすると、いろいろ考えられた可能性の中ではまずまず軽い方の病状だったと言えるのではないでしょうか。転移や再発などの可能性を考えると、今後しばらくは決して気を抜くことはできないと思いますが、少し安心しました。

ホークスも今日はすごい逆転劇をやってのけましたよ。今年のホークスにあれができるのか!とびっくり。自分の病状より松中の臀部が気になる(すごい人だ、全く)王さんにもよい報告になったのではないかしらね。

ということで、最近私は松中のことを「臀部ちゃん」と呼んでいます。


(追記)別エントリーでと思ったけど、追記にしちゃえ。

今日は3年に1回の「ガス設備点検」でした。そう、ここに引っ越して6年が経とうとしているんですよ。前回の点検は全く記憶にないのでお仕事期間中だったんだろうなぁ、きっと。

次回のために覚え書きとして、係員が何を見ていったかを書いておきましょう。
・給湯器(2階北側ベランダ)
・ガスの元栓(ガスレンジの下の引き出しの中)
・給湯チェック
2006/07/16

朝食バフェで食べ過ぎないように

8月に結婚する従妹の披露宴に、母の代理として夫婦で列席することになりました。ひっさしぶりの結婚式参列で、ちょっと嬉しい。で、せっかくだから(?)会場近くのIC東京ベイに前泊することに♪今年の夏は旅行は諦めていたので、ちょうどよいリフレッシュになりそうです。

夏休みの終盤に、私の親戚付き合いに雀坊堂をかり出すのは申し訳なかったのですが、おそるおそる切り出したところ、あっさりと「いいよ~」と気持ちよく言ってもらえました。多謝。

ところで、今日の寺原は最高でした!立ち上がりハラハラしたけど、そこを抑えたらあとはほぼ完璧。プロ初完封の試合を見られて感無量なり。うるうるしちゃったよ。相手の投手がヤギさんだったので難しい試合になると心配していたけど、今日は打線も見事に攻略してくれて、寺原援護はバッチリ。球場にいたお客さんは大満足だっただろうなー。

ヤフードームの花火は最高でした。横浜球場の花火は相手チームにあがっちゃったけどね(^^;)
2006/07/12

文句なし!

と、今日の試合を病室に設置したスカパーで見た王監督から、森脇監督代行に試合後電話が入ったそうです。

毎日のように精密検査があって夜はヘトヘトでしょうに、それでも試合を見てくれている訳ですから選手たちだって力が入らない訳がないよね。昨日の和田、今日の渚とも、よく投げてくれました。
2006/07/11

ボダムのアイスティージャグ

じっとり蒸し暑くなってきました。本格的に水出し紅茶の季節がやってきた感じ。今年はティージャグを買い替えようと思っています。(しかしまだ注文していないので、去年までのを使っている)

 ボダム(bodum) セイロン アイスティージャグ [1470-10B]

第一候補はボダムのセイロン アイスティージャグ。フィルターがついているのと、上蓋の形が洗いやすそうかな、と思って。ホントは耐熱ガラスが一番なんだけど、これはAS樹脂。

フィルター部に茶葉を入れてお湯(85度以下)を注いでから冷たい水を入れて冷蔵庫で冷やす、という使い方が推奨っぽいんだけど、うちは水出し紅茶好きだからお湯を使わないならAS樹脂でもいいかな、と。時々漂白は必要だろうけども。食洗機対応って書いてあるけど、うちの食洗機に入るのかしら。
2006/07/10

ジョー帰国

昨日BS1で「日本人メジャーリーガー前半戦の活躍」という1時間ほどの番組を放映していました。ジョーは冒頭から10分くらい。ジョーが語る野球の話を聞くのは無条件で嬉しい。

今日、ジョーは久しぶりに日本に戻ってきたそーで。体のデカさより顔の痩せ具合より白髪がまた増えたかなー、とちょっと心配しました。もうベイビーに対面したよね。王さんにも会って帰れるのかな。リフレッシュして、またオールスター明けからバリバリやっていただきましょう。

W杯決勝、ハーフタイムにドミンゴの美声が響きましたねー。最近彼が指揮する映像を続けて見ていたせいか(最近の映像ではないのだけど)、歌う姿が新鮮でかっこよかったわ。

とても新鮮でお得な空芯菜が買えたので、今日はニンニクと唐辛子でジャジャっと炒めていただきました。醤油とお酒、塩こしょうで味を整えるだけで十分美味しい。
2006/07/09

反省

ショッピングセンターでいろいろ買い物を済ませ、ミスドで一服しました。「今日はお茶だけ」と思って入ったのに、会計した時はドーナツもトレイに乗っていて(^^;) 相変わらず意志が弱い私。

しかし、ドーナツを食べながら店内をぐるっと見回して猛省しました。だって、店内でドーナツ食べてる夫婦連れったら、もれなく「妻が小太り」なのよ・・・

基礎代謝が落ちてるのにこういう生活はダメよね。小太り(いや、大太りか)解消すべく、がんばります。


W杯3位決定戦はミハエルもコリーナ夫人と見にきていましたね。
2006/07/08

ジョーに3人目が生まれていた

先日久しぶりに城島健司ベースボール記念館のサイトを見にいったら、7月1日午前にジョーの3人目のお子さん(男の子)が生まれたと書いてありました。MLB中継も見てないから知らなかったよ(^^;)

やっぱり渡米当初単身赴任だったのはそういう訳だったのね。おめでとうございまーす。