FC2ブログ
2005/10/31

城島健司 FA宣言

FA宣言メジャーと交渉、を明言しましたね。ジョー。もちろんその前にホークスと交渉するし(ただし、ホークスからの条件提示はしないでくれって言ったんだって。金額の問題じゃないから)、MLBのチームとも条件が折り合わなければホークスで、ってことにはなるんだろうけど・・・

とてもとても複雑で、今日は何て言っていいかわかりません。ジョーファンでもありホークスファンでもあるからなぁ。ジョーの気持ちを考えると向こうで成功してほしいと思うけど、ホークス的には、毎年主軸が抜けていくのはやっぱり異常事態だとも思うのよ。王さんも選手の気持ちを考えると引き止められないんだろうけどねぇ。はー。でもって、小久保/井口が抜けたのとは訳が違うと思うよ、来年は。弱くても情けなくても応援するけど。・・・って失礼だよね(笑)
2005/10/28

11月のRLワッフルケーキで気になるのは・・・

【ポイント10倍】くるくるワッフル「まるごとストロベリー」
くるくるワッフル「まるごとストロベリー」

【ポイント10倍】くるくるワッフル「まるごと渋皮マロン」
くるくるワッフル「まるごと渋皮マロン」

【ポイント10倍】くるくるワッフル「キャラメルカプチーノ」
くるくるワッフル「キャラメルカプチーノ」

【ポイント10倍】くるくるワッフル「ダージリンオレンジ」
くるくるワッフル「ダージリンオレンジ」

えーん、選べない。一番はやっぱりストロベリー。でも他のもちょっとずつ味見したいよー。
ロンシャンさんのアップルパイを食べた直後に言う台詞ではないけどね・・・たぶん11月も自粛します。
2005/10/27

あたらしいおふる

Mac歴15年、自宅Mac歴13年にして、とうとう家でもMy Winマシンを導入してしまいました。といっても(だ)のお古。いいんです、だってMacじゃダメなこと(って何だ?笑)に使うだけだから。ちゃちゃっとセットアップしてくれた(だ)に感謝。

サブマシンができたことで、PowerBookを修理に出しても困らないのはありがたい。12月にAppleCare Protection Planも切れてしまうので(もう3年も経つんだねぇ)、その前にやっぱり修理しようと思うの、左ヒンジ。結局2ヶ月以上もこのまま使っているんだものね。ずっとふたをあけたままなので、キーボードの隙間の埃も気になるし。

ということで、近々、大いに勇気を振り絞って(笑)アップル・サポートに電話してみようと思います。
2005/10/26

日本シリーズ終了

今年のプロ野球シーズンがホントに終わってしまいました。ロッテの日本一、おめでとう。阪神は調子が出ないうちに終わってしまって残念でしたね。しかしロッテは強かったです。でもホークスも負けずに、来年こそはちゃんと勝ち越せるようがんばりたいものです。

次はいよいよ、、、ジョーの決断がどうなのか、いてもたってもいられません。はー。

ESPNではホークス主催の交流戦を来月放映するらしいですし、Jsportsでも今シーズンの試合の中から10試合くらい選んで放映するらしいです。そういうところで少しずつ野球成分を補給しましょうかね。

・・・今、ボリショイ・バレエのネットライブを見てるのでこの辺で~
2005/10/25

久しぶりにホークス話など

日本シリーズ、阪神は苦戦していますね。ロッテってこんなに緻密なデータ野球をしてるんだ、と改めて気づきました(バーサスかナンバーの記事で読んではいたけど)。それにしてもやっぱり、日本シリーズはセリーグを待たせ過ぎだと思う。

でもって、ロッテファンも意外と(って失礼だな、私)多いのだなーと感心。1年にわたって(てか去年以前もだけど)ホークス・オリエンテッドな日記を書いてきて、ご覧の方を不快な気分にさせちゃったかなーと少し反省。ごめんなさい。でも、来年も我を忘れるとそうなっちゃうかもしれないので、今から謝っておきます。他球団ファンの方ごめんね。

さて、ジャイアンツに入団した尾花さんはバリバリお仕事してるそーです。杉内が全会一致で沢村賞に選出されたそうです!拍手~。パリーグの左腕としては初の選出だそうですよ。うんうん、今年はホントによくがんばったもんね。来年もしっかり体をつくって安定したピッチングをよろしく♪
2005/10/25

R118+3旅行記:その9

3日目、最後の回です。(いつも最終日は雑な記録になってしまふ…)

鬼怒川方面から日光へは、ウェスタン村の手前で右に曲がる通称「男体通り」というのが近道だそうです。15分くらいで着いちゃうの。川より南側のメイン通りは渋滞が始まる頃だと思うけど、まったくそんなこともなくスムーズに東照宮駐車場に入れられちゃいました。500円なり。参道沿いのドライブインなら無料で停められるところがあったと思いますが、この駐車場が一番近くて楽なんだもん。

続きを読む

2005/10/25

R118+3旅行記:その8

2日目、続いております。

a_36.jpg
さて夕飯です。今日はちゃんと「夕飯のお支度が整いました〜」と電話いただけたし、こちらも時間は念入りに意識していたので問題なしでした(笑)。お食事は部屋のすぐ向かい側にある個室にて。大広間を3つ位に仕切って使っているようで、お隣の3世代家族がにぎやかでした。私たちは2人きりだったのでちょっと背中がすーすーする感じ(笑)。

続きを読む

2005/10/25

R118+3旅行記:その7

2日目、続いております。

a_48.jpg
お腹もいっぱいになったし、そろそろ本日の宿泊地である鬼怒川へ向わないと、という時間。最後の最後に「会津喜多方らーめん館」を物色(ここにも無料の駐車場あり)。蔵の街ならば日本酒以外の醸造系、味噌や醤油も美味しいはず。それを買って帰りたいなーという野望があったのですが、このお店にはありませんでした(泣)。かといって街中で見かけた専門店まで戻る時間もないし、、、ということで今回は諦め。もうちょっといろんな行動をささっと済ませればよかったわ(具体的には、桐の博物館の物産コーナーか・・・)。そうそう、ここで雀坊堂が、ご当地キティの「小原庄助さんストラップ」を買っていました(笑)。キティちゃんの入っている風呂桶に「小原庄助」と書いてあるのよ。ほんのりピンクのほっぺがかわいい。

続きを読む