2010/06/11

ワールドカップ開幕

あ、グリムスがWC仕様だ...(笑)。木の形と大きさからPK前のキーパーに見えなくもない?

1276267226_04805

がんばれ日本。がんばれ全ての代表チーム。美技に酔わせてください。

2009/12/08

6th gremz

あっ、グリムスがよーやく大人になった。

1260286529_04573

このコは6本目の大人の樹ですが、色付き(紅葉?)は初めてだわん。まー、あんまりかわいくないけど、いいや(笑)。

2009/10/02

2nd Anniversaryの植林

ところでグリムス2周年なんですって。昼間のグリムスは、雲が「2nd Anniversary」の形になっていました。

プレゼントキャンペーンなんかもやっているようですが、私はとりあえずキーワードで限定(と思われる)アバターちゃんを呼びたいと思います。
「植林」っと。

2009/08/24

グリムス5本目成長。

グリムス5本目、ようやく大人の樹になりましたー。104日はもしかしたら最長記録かしら...今日の時点で植樹スタンバイが23,620本。なかなか...ですな。

1251110518_00128


うちのCATV、JCN系列なですけど、いつからフジテレビone/twoってコースに入ってたんだっけ。たぶん3チャンネル化した時だと思うのだけど...映らないと思ったのに映ったのでびっくりしちゃった。

でもって10月からはクラシカジャパンが有料チャンネルで提供されるようになるとか。スカパーで単体契約するよりCATVで契約する方が安いのだけど、CATV経由だと契約/解約はオペレーターに電話しなくちゃいけないので、今みたいに「今月は見たいのないからやーめた」が気軽にできなくなるからねー。スカパーだとwebで出来るから便利なんだもん。なので、クラシカがHVで提供される時が来たならば、そちらで契約することを考えようかな。

2009/08/18

リーチ

グリムスがよーやくリーチに。見た目あまり変わってないけど、幹の部分が変わったので次は大人の木だと思います、たぶん。

2009/08/07

停電とか

今日は豪雨と雷がすごかったですねー。うちのあたりは夕方に激しい雨、昼間に激しい雷、という感じでした。ものすごーく近くに落雷したらしく、空気を引き裂くような音の圧を感じました。で、その1分くらい後に停電。

数分で復活しましたが、冷蔵庫のモーターが「うぅーん...」と動きを止めた瞬間には、数ヶ月前の旧冷蔵庫故障の時の事を思い出して一瞬青ざめました。しかも今は真夏。そして階下も停電中。すぐに復活してよかったですー、ホント。

グリムス期間限定アバター3種、コンプしました。そして、一段階成長。あと2-3段階かなー。
1249645850_01510


明日から雀坊堂の夏休み。例年通り特に予定は入れていませんが、祝・脱メタボに浮かれすぎないよーに(笑)1週間楽しく、と思います。はい。

2009/08/04

チェストー

今日も無事にアバターちゃん登場。なにげに雀坊堂もアバターちゃん呼んでたのね(笑)。
1249367405_08830
もいっちょ呼んどきます。「Water Planet」っと。すみませんねー、毎度の事ながら。

雀坊堂が出張土産に坂角総本舖の「ゆかり」を買ってきてくれました。わーい、大好きですの、ゆかりちゃん。とっても久しぶりに食べた気がするけど、やっぱりおいしいわ。ふふ、幸せなり。

2009/08/03

冷えに注意しましょー

今日は別のキーワードを。「地球」っと。
昨日分のアバターは無事に現れてくれました。↓
1249285672_03853

っと、今日は不調につき、これだけで。また明日がんばりますー。

2009/07/26

あぢ

グリムス、成長。今回ものんびりですー。で、ミーアキャットがマイグリムスに反映されていないので、もう1度呼んでおこうと思います。「砂漠化」っと。

夕飯のお供に泡をいただいたら、既に頭痛が...えっと、4時間酔い?血行がよくなりすぎてズンズン来ています。もうビールくらいしか飲めない人になっちゃったんでしょうかねぇ。

2009/07/17

連敗

グリムスが一段階成長。なんか久しぶりの気が。

先代PowerBookの査定が出ました。箱入り娘ではあるものの3年半フル稼働させたマシン。予想以上に高額というか、御の字の査定でした。ありがたや。次も大切にしてくれる方に渡るといいなぁ。

ホークスは痛い3連敗。また同率首位に逆戻りです。いいけどさー、明日は勝っておくれ。ベイさんも大敗しちゃって、我が家的に今日はプロ野球結果はNGワードでした。とほほ。